2024-06-22

夫が某候補支持者でいや

でも自分はあの態度が生理的個人的にいやなだけだから特に何がダメとか具体的なところを指摘できない 

たぶん付け焼き刃で調べたところで結論ありきの難癖になってその人にも夫にも失礼だろうし

夫が都知事選で支持を表明してたのをきっかけに一日かけてちゃんと調べようとしたけどアホだから何言ってるのか全然わかんなかった ごめん

支持も不支持も口が悪すぎてくらくらして体調を崩して寝てる今

不正ちゃん手続きして開示しようとしてるのはすごく偉いと思う

ただ詳しくない立場自分には揚げ足とって言いがかりをつけて無駄に叩いてることもあるように見える

わからん なにが正しいのか

自分はまあまあオタクだけど他の人にズレた漫画クイズしたりしてるのもなんかい

世の中のややこしいことになにか理屈や枠組みを作ってそれが全部悪い、とするのは暴論だと思うんだけど

(誰でも悪い部分といい部分が複雑なまだらになってると思うから)

からいちいち開示したり手続きしてるのは偉いけど、あんまり正しさを求めて巨悪の存在を信じると危ないと思ってて うーん 不安

家族は正しいと信じてるからお前まで陰謀論と言うのか、と敵みたいになりそうなので激しい言及は避けた

本人も口が悪いけど対抗馬がもっととっても悪すぎるからあのくらい可愛いもの らしい そうなの?

まあ綺麗事だとわからないこともあるからあいう行動力のある人を支持するのはわかる

わかるけどーうーん

家族のこと大好きだから私も一緒に応援したいんだけどどうしても気持ちの面でなんか厳しい

これが趣味とかだったらいいんだけど政治だと正しい・間違いみたいな評価軸が発生するのもなんかい

政治の話を避けるのは良くないけど住んでるところの選挙に毎回行くくらいしか私にはできない

泣きながらいやだと言ったら、反対するなら調べて理由を並べて論破してほしいと言われた

もっともだと思う ごめんね しかし調べると頭痛

知らないのに感情論否定してしまう悪い妻

ロックなんて不良の音楽!と偏見かます昔の親と変わらないのかも

そもそも別にその人じゃなくて右の党でも左の思想でも宗教でもどれでもなんかやだったろうな

わたくしは適当にその場で思想が合う候補者投票してて普段政治に触れるのは避けてしま人間

家族のことは愛してるしこれから末長く一緒にいたいし家族が正しいと思うことは尊重したい

まあ先鋭化しそうになったら死ぬ気で止めるけど

夫婦政治信条違うとかよくあることだろうしそのうちどうでもよくなるよね みんなも大変なんだろう

ハァドッコイ

ありがとう アホでごめん愛してる

  • >不正をちゃんと手続きして開示しようとしてるのはすごく偉い それで不正が出てきたら偉いかもしれないが、出てくる前から「あいつは誘拐犯だ詐欺師だ横領犯だ」と中傷し続けたの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん