2024-01-25

[]楽しくないデート、どうすればいいの?

先週の日曜、付き合って1ヶ月ほどになる彼女デートした。

全く楽しくなかった。

少なくとも僕は疲れた

彼女も楽しくなさそうに見えた。

なので、早めにデートも切り上げた。

 

そういう時もある、くらいに考えたほうがいいのかな?

まり女性とのデート経験がないから、よく分かってない。

 

なので、いつもは次いつ会うかを約束してお別れするのだけど、今回はしなかった。

まらなさすぎて約束する気になれなかった。

 

交際見直そうかなとちらっと頭に巡った。

まらないと感じた時って、どうすればいいのかな?

 

 

ま、普段から不満はあるけれど。

食事代は基本僕が負担してるけど、彼女はお世辞でも「ありがとう」を言わないし言えない。男がスマートに出すのが普通と思ってる(過去にそう言っていた)。別に出すことは嫌じゃないのだけど、態度が良くないと感じてしまう。

婚活目的出会った割には(マッチングアプリだが)、恋愛目的であること。好きな人結婚したいはその通りだが、恋愛目的になってる。

受け身自分からどこへ行きたいとは言わない。言われて着いていくだけ。それが楽しいかどうかで付き合う相手ジャッジしてるっぽい。

・「外の色んな所に連れて行ってくれる人が良い」と言いながら、自分は相当な受け身。連れて行ってもらうだけ。

 

追記

じゃあ何で付き合ってるのと思われそうだけど、

最初は話していて楽しかった。趣味価値観全然違いそうなのに。

・一緒にいて居心地が良かった。彼女の家でおうちデートもしたけど、楽しかったし、安心できた。何度かおうちデートしてるから彼女安心してくれているんだと思う。

セックスの相性が良かった。

とか。

 

かに彼女は、言葉は悪いけど、テイカ気質

何かしてもらうことに慣れすぎている。

自分からデートでこうしたいとか、将来こんな生活がしたいとかの話を自分からはせず、とにかく積極性がない。

男が全部引っ張るもの、そういう相手でなければ無理して結婚はしない、そんな感じ(あくまで僕の印象だが、今までの会話・態度を突き詰めるとこれで正しいと思う)。

数ヶ月前まで実家暮らしで、すぐ近くの実家には頻繁に通ってるし、両親に今でも支えられている(社会人生活は長いが)。

彼女のことは好きだけど、ぶっちゃけ性格が少し子供っぽい(年齢的には不惑に入ろうとしているが)。

自分の印象、彼女性格は、

自分の芯がない(こういうことがしたい!みたいなのがない)

・社交的に見えつつ、わりと内気で人見知りで引っ込み思案(でも接客業

刹那的な楽しみを追い求めている感じ(とにかく楽しいことがしたい、みたいな感じ)。だから頻繁に遊びに行ってる。目先の楽しみを追い求めてて、お金使いも荒い。

 

友人と遊びに行ったりは頻繁にしているようだけど、彼氏に対する接し方は違うものなのだろうな。

それか、関係がまだそこまで深めれていないのかもしれない。

 

今まで何度もデートしてきて、たった1度のデート疲れたから、で破局を考えるのも早計かなと思ったけどな。

彼女、前日の仕事が忙しくて疲れていたし

ただ、今まで疲れていても、デートの時は元気だったけど、それでも気分はその時々で違うから

 

ちなみに、彼女は僕より2歳年上。だから、テイカーでいさせてあげる、親子みたいな関係にはなれないな・・・

彼女のほうが年上だけど、「妹が出来たら、こんな感じなんだろうな」って実は感じてる。

要するに、手間がかかるし、察してあげないといけない。

 

ま、デートプランを毎回毎回全部僕が考えて提案しないといけないの、ぶっちゃけしんどい

 

 

ブコメをくれた方へ:

「『どうやったら楽しいデートにできるか二人で考えよう』って相談しなよ」

どんなデートがいいかについて会話をすることは、もうしてるんだよね。

その上で彼女は完全に受け身なんですよ。

というか、「私は受け身で面倒な性格だと思う」と言われた。

まさにそうだが、「付き合う意味が正直分からない」と今、思うに至ります

https://anond.hatelabo.jp/20240121095926(削除済み)

完結編→anond:20240125162258

記事への反応 -
  • これの続き。 https://anond.hatelabo.jp/20240121095926(※削除済み。魚拓 anond:20240125162503)     彼女とラインで話した。 「お金使いが荒いと言われて嫌な気持ちになった。私は仕事が辛く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん