2023-10-06

ジャニー喜多川マウントジャニオタが反応しない理由

大前提として増田ジャニー喜多川氏の性加害が確実にあったものだと思っている。被害者の会証言も一つの根拠だし、一部業界人被害を知っていたこと、何よりも東京在住時の中学高校では当たり前のようにその噂が蔓延っていたからだ。都内私学だと同級生のそのまた同級生普通にジャニーズ事務所所属自称関係者みたいなのが結構いて、そういう噂は20年前増田学生だった頃によく聞いた。たったこれだけだけど火のないところに煙は立たないので程度はともかくそういうことだろうと認識している。おそらく有名私学ならもっと具体的な噂があっただろうな。

ジャニー喜多川氏の行動はまさに女オタクの一番嫌いなマウント行為に他ならないように感じる。KinKi KidsKis-My-Ft2、SexyZoneと言った明らかにセクシャル名前を用いるのは自分タレントと愛し合える立場にあることを知らしめたいという意図ジャニオタによる性的搾取目的としているというより自分の所有物であるレッテル貼りのように感じた。やたらとタレントジャニーズであると名乗りをあげるのもとても違和感があった。アミューズトップコートといったプロダクション名をタレントが大っぴらに語る姿はあまり見ない。精々吉本興業くらいだが芸人同士でやれマセキだ松竹だと区別するトークが広げられるあたりあれはヤンキー漫画学校名を名乗るような感覚なのだろう。そうなるとジャニーズの名乗りは何なのかと考えるとまさしく名前としての役割のものだろう。自分家族愛する人だと世に知らしめたいという感覚だ。それが法律上叶わない願いだと理解して名乗らせていたと察するのは不自然ではないだろう。

そんな薄気味悪い爺さんの性欲見せびらかしがセクシー女優だの女子アナだのの匂わせと何が違うのか、増田ジャニオタではないか理解し難いと思っていたがジャニー喜多川マウントを取っていた相手ファンではなかったんだろうなとSexyZoneの改名ニュースを見ていて思った。

ようはあれは同種へのマウントだったのだろうな。マイノリティへ内で自分権力を持って見目麗しい少年たちを好き勝手に出来ることを見せびらかすことはどれだけ心が満たされただろうか。想像するととてもグロテスクだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん