2023-06-30

「笑いを取るため」だったという弁明ってそんなにおかしいか

お前らって本当に感情だけで世界を見すぎだよな。

そのくせ自分ロジカルだと思いこんでいるから歪みに気づかない。

シンプルにいくぜ。

「笑いを取るための行為だったけど、相手セクハラだと感じた」

性的欲求を満たすために、セクハラを行った」

だと罪の重さが変わるんだぜ?

犯罪ってのは「こういった罪に問われるのを知った上で、こういったことがしたく、こういったことを計画的にやりました」が一番重いんだよ。

まあ「止むに止まれ事情」ってのを示せれば情状酌量余地が生まれることはあるので、そことのトレードオフになる部分はあるけどな。

今回の場合弁護士側の判断で「止むに止まれぬのラインは捨てましょう。代わりに突発的な事件であり計画性はなかったし自覚もなかったという方向にして罪を軽く出来るかワンチャンっす」となったんじゃねーかなと。

本人たちも別に「笑いを取りたくてやったんだからしゃーないっしょ。なにギャグにマジになってんの?」で無罪になるとは思ってないはず。

少なくとも弁護士は違うはず。

単純に「性欲を満たすために権力を利用した」と裁判官判断されるよりは「教養皆無の自称おもしろおじさんの成れの果て」って判断されたほうがまだ罪は軽い可能性に賭けただけなんだよね。

理性に基づいた戦略だよ。

それを外野から感情論100%で批判するにしても「クズだ!カスだ!謝れ!衣食住は国が提供してくれるんだから給料全部を死ぬまで慰謝料として寄付しろ!」って言うなら分かる。

だけどさ「バカすぎ」「これで許されると思ってるんだ」「スゴイ頭が悪いんだね」はお前がバカすぎて可愛そうだよ。

お前の親と同僚と子供はお前以上に可哀そうだよ。

本当さ、脊髄反射する前に「だが、相手現代社会で何十年も生き延びて社会人として今も働いてるんだ。ぶっちゃけ人間の知能にそこまで差があるわけでもないだろうし、なにがしかの考えがあるのでは?」が出来るようになれっての。

何でお前らすぐに「どうせ何も考えてない」みたいな事言うのかなー。

それはお前の想像力レンジが狭いか自分の頭で簡単に思いつくこと以外はこの世に存在してないみたいな感覚で生きてるだけだよ。

バカ特有視野狭窄と、それ故の自覚の無さ。

まり人生全体に対して「完全に理解した」って態度で生きてるんだよ。

幼児的全能感だっけ?

さっさと捨てないとそのうち死ぬほど恥かくぜ?

  • はてなでマジレスを求めるお前が間違ってるだけ。 はてなは人を叩いたり星を貰ったりして気持ちよくなる所であって、正論も理性もそのための手段でしかない

    • 確かにあなたの言う通り、はてなは人を叩いてスターを稼ぐソシャゲですね。 マジレスを求めて申し訳ございませんでした。 土下座で謝罪いたします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん