2023-03-08

ロケット性的搾取共通点

ここ数日の「ロケットは失敗か否か」とフェミによる「性的搾取か否か」

の2点には、構造上、同じ問題が原因となって議論になっているように思えます

1.何が原因か

 ロケットでは「失敗」、性的搾取は「性的搾取」そのもの言葉定義が人によって異なる点が問題です。

2.それぞれの言葉定義

 〇ロケット

  JAXA「失敗とは打ち上げプロジェクトが中止される、または中止の声が世論で高まりプロジェクトの中止が懸念れる事象である

     ↑推測ですけどだいたいこんな感じでしょ。3/7 2回目の不具合により失敗の定義ロケット喪失が加わったかもしれんし、

      最初から定義されていたかもしれん

  一般共同通信記者「失敗とは打ち上げ日に打ち上げられないことである

 〇性的搾取

  フェミ女性の性を連想させるすべてが搾取に該当する。(私が搾取って言ったら搾取です。女性が望んだ場合強者である男性

    中心に認識がゆがめられてるから搾取です)」

    ※言葉定義的に男性強者って認めてるっぽいけどそれはそれでいいんでしょうかね……

  一般飲食物広告下着の女使うのは性的搾取でしょ。AVとか女優側が望むケースはなんで搾取になるのか。認識が歪め

    られてるってそれあなた感想ですよね?その萌え絵エロいってそれあなた感想ですよね。」

    ※俺の感覚をとりあえず一般としてみた

3.結果どうなった

 〇ロケット

  JAXA「失敗じゃねーし」

  記者「失敗じゃねえの、次続いても今日は失敗じゃねーの」

  JAXA「次があるから失敗じゃねーし。異常検知は正常に機能してるから失敗じゃねーし」

  記者「(ちっ)それを一般的に失敗っていうんですー。あざーっす

 〇性的搾取

  フェミ「この萌え絵タイツテカテカにしてるやんきっも。はい性的搾取。(肌あんまり見えてないけど)なんか温泉を女の擬人化

    しててきっも。はい性的搾取。」

  一般タイツテカテカ。うーんまあわからんでもないな。温泉娘のどこがエロいの?そこが性的搾取なの?普通でしょ。

    AV女優自分から選んでるやつもいるかもしれんし、エロ動画アップサイトにアップしてるやつ、ツイッター裏垢でエロ画像

    出してるやつは自己判断自己都合なんちゃうの。」

  フェミ「は?女性採用必然性ない場合性的搾取対象になりうるぞ。裏垢とか動画アップマンコは男が需要喚起して認識

    歪めた結果だから搾取でーす。私がエロいと言ったらOUTでーっす。」

  一般()

4.じゃあどうするの

  言葉定義をはっきりさせろ、お互いの認識のずれを埋めろ。相手意見も聞け。先入観可能な限り排除して、相手尊重する

  視点を忘れるな。煽るな。ファビョるな。思考を止めるな。

  • ファビョるって久々に聞いた 20年くらい前にハングル板で使ってたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん