2022-12-23

JR西日本への意見書」への反論

https://claw2003.hatenadiary.jp/entry/2022/12/11/015724

 

これね。

ブコメでは、まともな意見!みたいにもてはやされてるけど、一読してどこが?と思った。

 

長々書くつもりはない。一番クソだなと思ったのは以下のくだり。

 

オタク男性である私が見る限りですが、「未成年性的対象化には当たらないと思われるイラスト」も、いくつか存在たからです。たとえば、以下のようなものがそうです。

ロリ貧乳キャラ4人の画像

> JR西日本コミュニケーションズの皆さん。駅に貼っても問題があまり生じないのは、こういったイラストです。

 

 

ばっっっっかじゃねーの

お前が結局決めてるだけじゃん。お前が気にいるか気に入らないかじゃん。お前の基準押し付けてるだけじゃん。

なんで、この4キャラ画像を見て「環境ハラスメントだ」と感じる人のことは無視してるの?

宮永照?ってキャラなんか、結構スカート短いよ?生脚出てるよ?エロいよ?性的対象化じゃない、となぜあなたは言えるの??

 

この前に

>もちろん「私はあのポスター性的だと思わない」と言う人もいるでしょうが、それは苦痛を感じる女性の声を無視してよい理由には全くなりません。

と書いてるけどさ、

じゃああなたが「この4キャライラスト性的だと思わない」としても、「それは苦痛を感じる女性の声を無視してよい理由には全くならない」んじゃないの?

じゃあ「苦痛を感じる女性の声」があるかないか問題なんであってそれは男オタクであるあなたジャッジすることではないんじゃないの???

 

さらに、この4キャラ問題ないとする前段に、原村和という胸の大きなキャライラストについては

女性性的対象化する表現」、しかも「未成年性的対象化する表現」として槍玉に挙げている。

その理由

>私のような男性オタクの間で「乳袋」と呼ばれる性的強調表現が使われています女性の体の一部を、現実ではありえないレベルで誇張して、性的対象物、または玩弄の対象として描く表現です。

だそうだ。

 

あのね、いい加減「乳袋」がどうのとかいうのやめにしたら?

以下の画像を見てください。

https://bunshun.jp/articles/-/1475

言わずと知れた国民漫画サザエさんです。

長谷川町子先生が座る隣のサザエさんは、ぴったりと肌にくっついた服を着ているかのようにくっきりと胸のラインが出ていますね。

あのー、これも「女性性的対象化する表現」ですか?

知らなかったら教えてあげますね、こういうのは「デフォルメ」と言うんです。

キャラクターの特徴をときに誇張して描いたり、簡略化して描くことは漫画表現におけるもっと基本的テクニックなんですね。

から胸の大きいキャラの胸を誇張して描いたり、実際に服を着たに出るラインを簡略化して描くことは、「女性性的対象化する表現」ではないんです。

オタク自称するのであれば、これくらいは理解しておいて欲しいです。

 

結局、この人は巨乳好きであって足フェチではないんでしょう。

から巨乳エロいからアウト、生脚はセーフと勝手判断をして、JR押し付けている。

クレーム入れるなとは言わない。

ゴチャゴチャと理屈をつけて社会正義ヅラをするのが気にくわない。

自分エロい絵が駅にあって気まずかった。今後は控えて欲しい」とだけ書けばいい。

その一意見が積み重なれば、それが時に世を動かすことはあろう。

お前の意見、お前の基準はそれ以上でもそれ以下でもない。お前が嫌だと思ったらそれだけ言え。お前の意見は一票だ。

自分正義のような顔をするな。

  • きちんと読んでないけどブコメにほとんど酒の話じゃんていうのがあって笑った フィクションで未成年飲酒を想起させる表現とか難癖付けるのってそれこそフィクションのPTAムーブその...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん