2022-01-15

話題コロナ家族全員感染した。

おそらく今流行りのオミクロン株で家族クラスター発生。

身バレ防止の為多少のフェイクを混ぜつつ、記録として残していきたい。

家族構成 

免疫不全持ちの高齢者含む4人家族(継母、夫、私、娘)

全員ワクチンを2回接種済

住宅 2LDKマンション 継母のみ別室で寝ている。

経緯

1/9 夫、喉の痛みを感じる

1/10 夫、38.7度の発熱。しきりに「大丈夫大丈夫」と言うが熱が下がらなかったら医者に行くように説き伏せる

   夫と自分、娘は普段同部屋で寝ていたが、部屋を別けマスクをつけ就寝。

1/11 夫、解熱しない為受診PCR検査を受ける。高齢の姑がいるため、陽性だった場合ホテル療養が可能か調べてもらう。

   私、介護従事者のため民間PCR検査を受ける。陰性。

1/12 夫、16時頃病院より陽性と告げられる。この頃には発熱、倦怠感など消失していた。

   娘、姑のどの痛み、倦怠感を覚える。その後二人とも38度の発熱

1/13 私、喉の痛みと咳の症状が出る。保健所から連絡は来ていないが症状が出て居る為近所の病院検査を受ける。

   全員陽性。私、夜中に38度の発熱

   夫、ホテル療養が受け入れられ隔離生活となる。

   姑の急変が心配されるため主治医保健所に指示を仰ぐがその時点で36度台に解熱し様態が安定してた為、自宅内にて様子観察となる。

1/14 私、娘、熱が下がる。若干の倦怠感と咳のみ継続。娘の倦怠感は継続

   夫、倦怠感も発熱も無し

   姑、倦怠感は持続。熱は無し。 

1/15 私、娘、姑、全員倦怠感も熱も無し。

まとめ。

感染の経緯⇒不明…と言いたい所だが3連休前と間に夫が友人たちと飲み会をしていた。

ミクロン株の潜伏期間が3日なら7日飲み会→9日発症で全部辻褄が合う。他の家族が外でマスクを外さない&外食を控えているため、多分これが原因。馬鹿野郎

保健所パンク状態。此方から連絡してやっと繋がる状態。15日の時点でまだ連絡が来ない。

病院の待合場所若者だらけ。報道通りオミクロン株の感染者は20台や30代の若者が多いと思われる。

・オミクロン株マジ強い。マジ感染半端ない

・症状は風邪と同じ。すぐ解熱したがワクチン打ってない人は重症化のリスクがあるみたい。打っててt良かった。

・それでも発症から10日は自宅軟禁。その間、娘は通学禁止、私も仕事に出れず。娘にガチ切れされた夫がションボリしてた。

・一人が発症すると我が家の様な狭い部屋に大人数な家族家庭内感染は防ぐのが難しい。

のどの痛みを感じた時点で夫が感染対策(別の部屋で寝る、マスクを装着する、夫の触る箇所はその都度除菌)などを

してれば家族感染は防げたかもしれない。が、あくま仮定

感染理由として、年末年始の忙しさから家族全員免疫力が多少落ちていた可能性もある。

会社に穴をあける事を謝しまくった。みんな感染症だから仕方ないよ!と言ってくれた。圧倒的感謝…!

夫の事もそう見れる様にしたい…したい…したいんだけどなぁ…

10日の間、ゴミ出しはどうしたら良いかから悩んでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん