2021-12-04

おもしろはてなブックマーク

はてなブックマークコメントをしないように思ってる傾向の記事

・男女間

女性問題

政治

個人人格

ここいらの記事にはコメントしないようにしようとは思ってます。なんとなく、本能? 避けたほうがいいかなと思うので。

2021年はここいらの問題がいよいよどうしようもない暴走して手がつけられなかったなあと。

でも、例外があります上記記事コメントするときがあります。それは、

いいネタができたとき

です。

大喜利」というとぼんやりした枠の定まったものになりがちですが、おれにとっておもしろいとおもったネタを書きたいときには上記ときもなるべく書く。

おもしろいことが重要なのですよ。

面白くない人ってそもそも"コレ"の時点で面白くない」という意見共感の声多数「わかりみがすぎる」「俺じゃん」 - Togetter https://togetter.com/li/1807816

これのトップブコメ

他人に対して面白いとか面白くないとかい基準持ち出す奴が一番おもろくないと俺は思うよ。他人自分を楽しませるものって考えが透けてんだよな

このコメント2021年に1番ショッキングだったね。おもしろおもしろくないって他人評価してもらえないならはてブコメントを書く理由がねえじゃん?基準あるじゃん他人のみならず森羅万象すべては自分を楽しませるものだし、それからの「おもしろい」ってかなり重要だよな。

そしてこのコメントトップブコメになっているという事実おもしろくねえなあと思うのよね。おもしろくないのを是とするひとが多いことはおもしろくないね

星つけるやつバカじゃねえの?ってやっかみも含め。

おもしろい」を追求する気持ちが薄れている2021年というか令和から世界。「おもしろい」が薄いのは何度考えても「おもしろくない」んだよね。

はてブってののいいところは「おもしろい」にもあると思うのよね。かなりウエイトを占めていると思う。だからこそおれも書いていたし。だけど今年あたりはおもしろさの薄さの限界だよ。

もちろん、その追求すべき「おもしろ」さってのはそれぞれだし、おれにとっておもしろくないってことだけど、それぞれいうても結局、おもしろいを共有するためにはある程度の共通認識ってのは必要だと思うのよね。だからおもしろい」の基本を根底から「ケッ」って態度はヤバいなと。

最近はてブって妬み・嫉みコメントがひどすぎない? https://anond.hatelabo.jp/20210907165948

これにつけたおれのコメント

ギャグ昇華するセンスと才能と余裕がない人間ばかりになっているんだよな。最初からそういうの苦手なひとが水を得た魚のよう。というかテンプレ書いてりゃ一定数の星もらえるなら考える必要なくなるもんな。

うーん。おもしろくないコメントだ。

2022年はこんな辛気臭いあてこすりの嫌味コメントはできるだけ控えておもしろくありたいなと思ったのでした。もうおれには「つまらない」に割く時間はないのです。

おもしろくありたい。それで星をもらいたい。そういう1年にしたい。する。できるかな? まちょっと覚悟はしておけ。

から2021年も基本「おもしろい」しかコメントしてこなかったひとは高潔だしえらいなあと思うのです。

具足し的なIDを並べるといいのかもしれないですが、まあ、おれに名前を挙げられても迷惑かもしれんし。

2022年よろしくということで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん