2021-11-02

20代選挙で重視するポイント

ネットなんだからもっとみんな腹を割って話せばいいのにと思う。

何かみんな真面目ぶってから、俺が真剣選挙でどういう投票理念で動いてるか書く。

スペック20代大卒年収ボチボチの男。

正直、そんなズレたこと言ってるつもりはないというか、周りの人間も大体こんな感じの思考なんで、異議があったら忌憚なく言って欲しい。

①顔

まず顔だ。顔が爽やかかどうか、笑顔が歪じゃないかどうか。

人間価値の9割は人相で決まる。だから自分は多分キムタク出馬すれば90%キムタク投票する。最近ジャッジアイズやったし。

性別

基本、俺は男なので女には投票しない。

だがやっぱり顔だな。顔が良ければそこは覆るが。

別に性差別とかではなくて、単純に自分と同じ属性の方が自分の利得のために動いてくれそうだから属性である

ブサイクなのに顔が良い奴に投票するって、属性論と矛盾してね?と思ったが、まあそこは置いておこう。

LGBTだとか環境問題について

LGBTとか環境問題とか、夫婦別姓だとか男女平等だとか、そういう胡散臭いトレンドに乗ってると評価は大きく下がる。

何をどう考えても俺には関係ないので、そんなところにリソースしますよ!とか言われるとひたすらドン引きする。

もっと考えなきゃダメだよ」と言われても知らん。マジで

政治的主張

ぶっちゃけどうでもいい。

だってどうせどこがやろうと、少子化経済的衰退も解決しねーじゃん。

「何か方法がある」とは思えん。誰がやっても根本問題解決しない。てか日本ってもうインフラ充実してるから治安さえよければあとはどうでもいい。

社会保障費だとか、住民税だとかが安かった記憶もないし、消費税だってどうせ上がるんだろ?別にそれはそれで備えてるし。

外交は上手い事アメリカポチやりつつ中国とか中東あたりからも旨い汁吸おうぜってだけ。

改憲?すればいいんじゃね。しなくてもいい。どうだっていいわ。アメリカ寄生して韓国台湾あたりを防壁にしてる間は日本に攻め込まれるとかねーから

ネットの評判

SNSとかネットで一応の身辺調査。何かデカスキャンダルあったら流石になー程度。

でも政治屋なんて別に汚職するもんだろ。数億くらい横領しててもどうとも思わんわ。ただ自分感性として「これはないな」と思ったら入れたくない。

マジで正直になったらこんなもんでしょ。

別に俺が間違ってるなら間違ってるでいいけど、俺はこういう風に投票してるし、他のやつらだってこんなもんなんじゃねえの?

  • 異議というほどではないが。「もうインフラ充実してるから治安さえよければあとはどうでもいい」とあるけど、それは維持するために一定の金とコストをかけてるから成立してるので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん