2021-09-19

表自オタクが1ミリも見てない山田太郎議員戸定梨香問題動画のまとめ

なんで署名は万単位でするくせに真面目に語ってる配信は3000回再生なんだ?てめえらの蝶ネクタイマークは飾りかよ。署名数でキャッキャしてるだけなら終わってんぞ。

https://youtu.be/3UPoUeMwmJU


発言抜き出し

フェミ議連警察抗議文を出した事について→「今回のこのケースは、議員公的警察に対して物を申したケース」「議員行政に対して(中略)おかしなことをやってるということ自身は、まず内容はともかく、正当な行為と言ったらまあ残念ながら正当な行為」「議員が常に行政プレッシャーをかけているというのはおかしいというのは通らない」

フェミ議連抗議文中にある"国際女性差別撤廃委員会から勧告"について→「サイバー(犯罪)条約については日本留保しているから、批准対象になっていない。(中略)ブキッキオさんが言っている内容は国連に報告した内容であって、国連正式文書とは捉えられないし、(女性差別と)言われるのもこの条約事実から見ても言いがかりしかないと答弁している」「これを従わなければならないということはない」

※注:サイバー犯罪条約はいわゆる"非実在青少年"についても児童ポルノ適用する内容を含む

・"性的誘発の懸念"について→「残念ながら感性問題しかない」「お前の感じを言ってどうする、と言われるが、しょうがない。定義があるわけではないから。それを断定をしてしまったら何の根拠に基づいて言っているかの方が言い過ぎだから議員として逆プレッシャーをかけていることになってしまう」

内容まとめ

抗議文の内容はともかく、フェミ議連警察抗議文を出す事自体おかしいことではない

抗議文中にある国連勧告正式勧告ではなく報告内の内容であり、かつ政府答弁で否定されており効力はない

・該当Vtuberが"性的誘発の懸念"があるかないかは結局感覚しかない。逆に議員立場問題がないと断定することの方が問題


------------------------------

こっから下はおいらのチラ裏感想から読まなくておけ。

抗議文の内容はいちゃもんだと思った

・ただ動画を削除したの自体警察なのに、なんでフェミ議連けが敵にされてるのかがわからない。署名フェミ議連宛だし。

もっと警察対応に焦点当ててもいいんじゃないの?

Vtuber企業責任者もAbemaで「最初こちらに言ってくれればよかったのに」と言ってるがそれって議連から民間企業抗議文出せってこと?それこそ表現規制圧力なんじゃないの?

・この件を使って動画だのなんだの出してるイナゴが一番きめえ。それをRTしてる企業責任者やばいと思う。

  • PV乞食としてはこれほど美味しい案件ないやろなあ 動画出してイナゴ釣り放題よ

    • ? そのPVが稼げてないって話なんだが……

      • そりゃ真面目に語ってる配信の話でしょ そんなもんつまらないんだから伸びるわけないじゃん PV乞食が出してるのは煽り動画だよ

  • 今回の件である種の「被害者」である警察側を攻撃するってのは議員がやったらあかんと思うけどなあ まあそういう攻撃をする活動家とかが出てこないのを不自然視するとかはわかる

    • 被害者ってのもなんか違和感あるな… 別に違法行為してるわけでもない、何もやましい部分がないなら回答状に「今後の広報活動の参考とさせていただきます」とだけ書いて動画削除な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん