2021-06-21

後輩ちゃん羨ましい

後輩ちゃん学歴美貌愛想の良さ明るさ積極性

動力コミュ力物怖じしないところ努力

しまないところ自己肯定感愛嬌全部羨ましい。

増田キモい人間なんだけどなぜか営業職で

後輩ちゃん営業志望だった。

増田が唯一の営業女なので入社交流会なアレで

入社前の後輩ちゃんランチの機会があった。

そのための前情報で驚いたのがまず学歴で、

当社のような吹けば飛ぶ規模の会社に来るなんて

前代未聞じゃねーか!という高学歴だった。

いやでも逆にその学歴なのにウチってことは

何かディスアドがあるんじゃ...と思いつつ

ランチ会当日を迎え初めて顔面を見た。

とんでもねえ美人だった。女子アナじゃねーか!

色白で、少しつった大きな瞳はなんとも涼しげで

聡明雰囲気を漂わせている。顔もちっちゃ。

増田はチー牛なのに。

増田は中高時代眼力性格のキツいバレー部

バド部の女にキモいキモいと陰口を叩かれて

生きてきたのでそんな後輩ちゃんを見て

若干恐怖したがそんな不安をぶっ飛ばす明るさで

後輩ちゃんは楽しくテンポ良く話してくれた。

色々喋ったが、その中で驚いたのが仕事に対して

めちゃくちゃ前向きだったこである

たくさんのお客様に、たくさんの提案をして

少しでも世の中に貢献したい、とのことで

増田にはもうそんなフレッシュ気持ち

残ってなかったのでおったまげた。

という出来事から数ヶ月、いよいよ後輩ちゃん

入社することになったのだがそれと同時期に

増田妊娠したため営業から裏方に退くことに

なった。外回りは危ないしとのことらしい。

入社した後輩ちゃんには大層残念がられた。

新人研修(特に意味のない営業の同行)を一通り

終えた後輩ちゃんはメキメキと頭角を現した。

先輩営業のおじさん達からアドバイスをかき集め

企画を作り、おじさん達に「これ持っていって

良いですか」と同行し、既存クライアント

提案営業しまくる。肝心の企画書も綺麗だ。

新人といえば、の新規営業コロナ禍なので

飛び込みは無理だがテレアポ営業増田

何回か実践して見せると臆せず頑張っていた。

増田は安堵した。

お察しの通り増田はいわゆる「デキナ営業」で

営業数字もパッとしないし大きな顧客もない。

飛び込み営業ノルマ数字の詰めが辛くて

新人の頃はよく泣いていた。

後輩ちゃんは涙どころか暗い顔すら見せない、

いつもニコニコさんだ。

営業女が増田後輩ちゃんしかいない世界なので

もし増田が現役だったら確実に比べられていた。

容姿も背景も行動も華やかで明るい後輩ちゃん

その行動力が認められて次期から増田は扱った

ことのないクソデカ顧客を引き継いでもらえる

ことが確定している。めちゃくちゃ羨ましいが

後輩ちゃん努力の賜物だから素直に祝った。

そんな超絶順風満帆後輩ちゃんから

ある日深刻そうな相談アポの連絡が来た。

もう営業じゃない増田を頼ってくれてるのも

嬉しいのと後輩ちゃんにもそんな弱ることが

あるのか...と驚いた。

そして相談の日当日、ドキドキしながら

増田会社の近所の知ってるお店で1番お洒落

カフェ後輩ちゃんを誘った。

何の相談だろうか、もう辞めたいとか...?

どうすれば励ましてあげられるのか色々と

頭の中でシミュレーションした。

ら、まさかの、

プロポーズされちゃいました!!」

だった。おったまげた。めでてーな!

増田が1番歳が近い既婚女だったか

どう会社に言うべきかとか新居とか式の相談

たかったとのことだった。

後輩ちゃんはどこまでも明るく、まぶしく、

華やかで、可愛かった。

そして何より幸せそうで、本当に良かった。

その天性の明るさと行動力、可愛らしさは

羨ましくて羨ましくて仕方がない。

だが増田から見ても唯一の女の子の後輩が

こんなに幸せそうに輝いてて嬉しい。

増田が育休明けてもまだ会社にいて欲しい。

お祝い何送ろうかな。お幸せに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん