2021-06-10

なぜホロライブ炎上するのか

桐生ココの引退でホロライブ運営に「説明しろ!」って言ってるさも「自分はすべてを知っていてホロライブはその事実公表するべきだ」みたいな態度のブタが多くてホロライブに触れるのがしんどい

色々なデマが流れてるみたいだけど、そもそも台湾問題がなくたって「中国展開で中国進出の悪いとこ全部引いた」みたいな状態だったホロライブがいまさら中国再展開やチャイナマネーに頼るとは思えない。

そんな中で「チャイナマネーじゃなくても稼げる」を証明し、ホロプロ初の登録者100万人を達成したサメちゃん擁するホロライブENの発足に貢献した桐生ココに嫌がらせ?アホか。

https://note.com/or_ele/n/n76f92c71dbbe

ぶっちゃけ理由は「別名義でMildomと専属契約しちゃったから辞めるね!固定ファンもそこそこ付いてきてくれるだろうし!」が妥当だと思う。多分7月になったらMildom専属契約の発表あるでしょ。

実際固定ファンは別名義の方に流れてホロライブ叩きムーブにお熱みたいだし。信者養成上手くて凄いねカリスマ配信者ですわ。

つーわけでそんなこと本人から運営からも言えるわけがない。

Vtuberの意義否定中の人問題)&中の人公式認定&他社に飛び火なんて常識的会社なら発表出来るわけないでしょ。

仮にMildom専属契約が正しかったらむしろ炎上するのは桐生ココの中の人 or Mildomだと思うんですけど、なぜホロライブ炎上するのか。

ホロライブって引退・転生・行方不明が当たり前なこの業界で特例2件を除いていままで引退ゼロなんよね。(ホロスタと外国語圏はよく知らんけど)(ていうか1期生に引退いたの初めて知った)

配信頻度が下がりがちだったら休養があったり、台湾問題の時は謹慎って形で配信から遠ざけたり、所属ライバーケアに気を使っているように思う。

引退・転生・行方不明なんてより好条件のガワが見つかったか視聴者民度低すぎてメンタルぶっ壊れたかの2択でしょ。

これまでどっちも起きないように運営してきたホロライブってものすごいことだと思う。もっと褒められていいと思うんだけどなぁ。

ちなみにMildomって専属契約に凄いマネーバラまいてるみたいやけど、いくらまれたんすかね。

・某配信サイトから1年1億円契約で引き抜きが来た話【2019/12/12

https://youtu.be/v0uL6Xlvq5A

  • 「自分はすべてを知っていてホロライブはその事実を公表するべきだ」みたいな態度のブタが多くて 自己紹介乙

  • 何言ってんのこいつ。 衆院選に立候補するからって情報出てるの知らないの? ほんとこういう輩は厄介だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん