2021-06-09

はらぺこあおむし風刺画批判的外れ。猛省するべきは偕成社の方。

お前らまさか偕成社抗議文いいね!してないよな?

いや、してるね。

なぜならばお前たちは元々、新聞絵本も読まない頭空っぽ野郎からだ。

詰め込んでいるのは夢ではなくおめでてえ同調圧力所作だけである

とまあ安直な叩きから入ってみたが、別にTwitterランドの住人が頭を振れば良い音がする、中身ゼロのアホ揃いなのは今に始まったことじゃないのでどうでもいい。

兎に角偕成社さんの抗議文ゴミだなと思った。

一言で言うと、駄文

文章力がないのではなく、文化力がないという意味駄文

いやあ、絵本なんて発行してるところは流石、教養がおありなんどすなあ。という感じ。

二次創作というか、パロディ本質とは不理解センスのなさにあるということがわかっていない。

やおい」が「やまなしおちなしいみなし」であることを理解している女性二次創作愛好家の皆様は、特に、今回の流れにコッソリ眉をひそめたに違いない。

要は、偕成社さんは「ナンセンス」をご理解されていないということだ。

これこそ、文化的敗北の露呈である

センスがないかナンセンスギャグなんですよという話だ。言わせんなよ恥ずかしい。

あおむし」と「IOC」なんて微妙に似てないのがむしろ面白なっちゃうだろ。

大体、「センスがない」なんて元ネタに言われた時点でパロディした毎日新聞が勝ってしまたことを理解できないのだろうか。それこそ、不勉強である

あえて表層のみを掬い上げ、大衆向けカリカチュアとして処理した。

したら、話題になった。元ネタまで話題にしてくれた。

これではただの表現プロ仕事である偕成社があの作品を完成させてしまった。

本当に教養があり、ユーモア文化理解している人間は、あんなつまらない抗議文を出す意味を知っているんだよね。

パロディに対して「理解がない」「センスがない」等とのたまうことが、どれだけ恥ずかしいことか知っているんですよ。

共感性羞恥で顔が真っ赤になってしまった。

大体、今回の問題点偕成社の、下らなさを許容できないケツの穴の小ささに、原作の故カール氏を巻き込んでしまたことにある。

まさに、死人に口なしというやつだ。

本人が生きてたら、「そんなのどうでもいいよ!」と言わない保証はないが、死んでしまっては偕成社のようなお堅い人々に代弁者になられてしまう。

やっぱ人間長生きしなきゃだめだね。

結論

偕成社教養がなかった。

故に「多くの人に話題にされた」。

これは風刺画としての完全勝利である

結果、毎日新聞に軍配が上がってしまった。

仮にも海千山千毎日新聞あん抗議文ダメージ受けるわけないだろ馬鹿かよ。

「あーはいはい乙乙」以上の感情はないね確信してるわ。

そもそも、あーいうのは批判されてナンボだから

私は毎日新聞が嫌いなので、偕成社偕成社駄文を誉め称えた人はマジで猛省して欲しい。

  • 新聞も絵本も読まない=頭からっぽって時点で団塊おっさんの駄文なのについほとんど読んでしまった

  • ツイッタラーは正しいことしか言わないんだが?

  • >パロディに対して「理解がない」「センスがない」等とのたまうことが、どれだけ恥ずかしいことか知っているんですよ。 無敵の論法で草

    • どれだけ自分が間違っていようと 「〜〜が、どれだけ恥ずかしいことか知っているんですよ。」 で精神的勝利をもぎ取れる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん