2021-04-12

すごい女は年齢関係なくすごい

タイトルで言いたい事言い終わったけど、

男並みに仕事できる・成長できる・味方も多い。

こういう強い女っていうのが社内に入ってきてよく分かった。

 

ネットだと強い女=フェミニスト、というイメージが未だに蔓延しているが実際はそんなもんじゃなかった。

 

・まず単純に仕事ができる

仕事に対してストイック言い訳とかそういうのがない。

とにかくひたむきに仕事頑張ってる。

その点で自分含めオッサン連中より優れている。

正直自分反省している。

女だからかいう甘えというか、そういう発想そのものがない。

普通に頑張って普通に仕事している。

から成果が出る。

 

・女の武器を使わない

使わないというか、使うという発想や意図もないように見える。

与えられた自分仕事自分でする。

能力を超えた場合は男と同じように上司相談する。

なにかズルしているとか頼ってるようなものゼロと言い切れるくらいオーバーワーク気味に働いている。

とにかく単純に仕事に集中している。

 

・女だからすごいのではなく単純に成果がすごい

女だからのバフがかかってるのではなく、数値化されたものを見て単純に成果がすごい。

大きな会社によくいる「他人の労力にただのりするのがうまいサイコパスおっさん」と比較しても遥かに有能。

単体で仕事をこなすホウレンソウコミュニケーションも上手く円滑にできている。

周りのフォローやチェックもよくする。

欠点がないのに男は駄目とかいう態度も全くない。

あるとすれば仕事の遅い事に対して文句を言うくらいで、これは相手が男女関係なく当たり前の事。

 

こういうのが今まで男尊女卑に埋もれてたのかと思うと日本社会は勿体なかったと思うし、

今後こういうのが強者女性スタンダードになる一方、

わけのわからん事を言って女性特権にしがみつこうとするフェミニスト女性たちは、

相対的にどんどん支持されなくなって弱者女性コースにたどると予見できた。

本当に入社してくれて良かったと思うし、今までの自分仕事への姿勢も大きく反省している。

俺も頑張らないとな。

 

PS

逆にいうと女性世界もついに「弱者男性」の女性版がカテゴリとして到来すると予想される。

そうなると貧困問題からある程度のバリアを持っていた女性層にも深刻な問題になるだろうし、

高齢化と合わさってかなり救いのない社会問題が浸透してくるはず。

俺含めて男は結婚しなくても一人で勝手死ねばいいが、強くない女性は本当に早めに結婚したほうがいい。

世の中の男はヤバいやつを除けばまだまだ捨てたもんじゃないと思うし、

婚活に来てる時点でかなりまともな部類だと思うからいいんじゃないかなと思ったら逃さずに結婚したほうがいい。

俺みたいに社会不適合者に片足突っ込んでるやつから言われても説得力ないと思うが、

俺の周りの家族や友人は9割型結婚生活に満足している。

結婚がゴールじゃなくて結婚生活を良くしていこうという気持ちさえあれば結婚すれば凡人は幸せになれる。

説教くさくなったし本筋から離れたけど、強くない女性孤独死ぬ覚悟があるのかよく考えておいたほうがいい。

  • 今発掘したがいい増田だ

  • 男女平等が実現するにつれて弱者女性も弱者男性並みに悲惨になるってのは実際あるんだろうな。

  • anond:20210412182124 いたいた。こういう強い女。 私より3つ年下で、よく仕事ができた。 それに比べて私は仕事ができなかった。私なりに頑張ってはいたけど、よく怒られていた。 彼女には...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん