2021-03-23

好きな漫画をご紹介しま

推しの子

  現代転生もの芸能界アイドルの話。サスペンスっぽさもある。話が面白い

「俺は全てを【パリイ】する ~逆勘違い世界最強は冒険者の夢をみる~」

  無自覚無双主人公のなろうコミカライズ無自覚の中でも嫌な感じがないので好き。

2.5次元の誘惑」

  コスプレ青春もの。絵がエロかわいい。展開が熱い。好き。

日本へようこそエルフさん。」

  ほのぼのラブコメ異世界もの。絵が丁寧で好き。つらくならないので好き。

陛下、心の声がだだ漏れです!」

  おっかない陛下の心のデレが皇妃にだけ聞こえるラブコメ。絵が好き。つらくならない。

「よくわからないけれど異世界に転生していたようです」

  異世界転生もの。女主人公ちょいエロ。絵が好き。つらくならない。

「杖と剣のウィストリア」

  魔法>剣の世界魔法が使えない主人公が剣でのし上がる(これから)話。今後の展開に期待している。

美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。」

  美少女なっちゃってネトゲする話。錬金術とか調合とかの話が好き。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローセカンドライフ

  無自覚無双主人公の話。エロコメ寄り。おっさん無自覚は好き。

死ぬほど君の処女が欲しい」

  タイムリープものタイトル気持ち悪い。読まず嫌いはよくない。話が好き。ミカさん好き。絵は好みが分かれる。

シャングリラフロンティアクソゲーハンター神ゲーに挑まんとす~」

  VRMMO話。主人公ゲームプレイスキルを駆使して話進める。勢いがあって絵が丁寧で好き。

「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

  転生なろうものコミカライズ。絵がすごく好き。主人公強すぎて良い。

「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~」

  鑑定スキルで優秀な仲間集める話。ゲームっぽくて好き。つらくない。

難攻不落魔王城へようこそ ~デバフ不要勇者パーティーを追い出された黒魔導士魔王軍の最高幹部に迎えられる~」

  優秀な奴がクビから始まる系の話。つらくない。優しくてよい。

「そうだ、売国しよう〜天才王子赤字国家再生術〜」

  やる気ない系の優秀な王子が結果出す話。政治外交がよい。絵が好き。

「我が驍勇にふるえよ天地 ―アレクシス帝国興隆記―」

  戦記物。没落、汚名を被るところか上がってく話。熱い。好き。読んでてつらいときはある。

ホリミヤ

  ラブコメ。すごく好き。絵がいい。何も考えなくてよい。

「素材採集家の異世界旅行記

  異世界転生もの。鑑定スキル採集とか好き。絵が良い。つらくない。

  • それぞれ1,2行程度の短評書いてくれ。 いくつか好きなやつあるから、気に入ったら買ってみるからさ。

  • ほぼほぼコミカライズだった。原作読めばいいといえばそれまでだが、マンガで読みたい。

  • >「ホリミヤ」 いやそれフツーに原作者のサイトの一次を読めよ褒めてやれよ...

    • 一次原作があるのか。しらなかった。マンガアップで読んでた。今度原作も読むね。

      • 基本はサザエさん時空で時々主人公たちの親世代や子供世代の話が唐突に混ざる長期連載作品やで(萌え4コマ、の範疇にカテゴライズされるのか?)

  • なろう系や異世界転生系とかは毎回途中で飽きて読み続けられないんだが

  • コミカライズって原作読めばいいじゃんって気になってしまう。 原作ではあかんの?

    • なんだろ、 我々は、キャラの表情や動きを、より高解像度で視たい、そういう欲求なのかもしれないなぁコミカライズって。

  • 元増田の年齢が気になる

  • ひとつも趣味被ってなくて逆に笑う 俺のおすすめは「スキップとローファー」「ハイパーインフレーション」「Thisコミュニケーション」ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん