2021-02-09

鉄板のお店に増田行くよ食い出す魔に蝉オノンパって(回文

おはようございます

コミックの涼しくなるかバカ野郎シリーズ第6巻まで読みました。

あのさ、

電車に乗ってたら、

とある村の鬼祭りポスターが貼られてたわけ。

ポスター写真には田舎の仏間で親戚達が集まった集合写真みたいなのが使われていて、

それぞれ服装普段着なんだけど、

メイクやってるの。

みんなおじさん達鬼メイク盛んにやってて、

あなるほどね鬼祭りってこういうのねって

ほのぼの系の村祭りだと思ってたけど、

ふと気付いたのよ。

そこに一人だけ女性の人が写っているんだけど、

その人だけは素顔で、

素顔でも鬼!ってちょっと意味が分かるとゾワワってなったわ。

きっとチワワもゾワワってなるレヴェルよ。

素顔のままでも鬼って怖いわ。

まあそんな地域のほのぼの鬼祭りポスターの話はいいんだけど

本当に商店街20時にもならないうちに

飲食店は閉店でしょ?

マリアントワネットさんが今のこのご時世にいたら、

居酒屋で飲めなかったら、朝居酒屋で飲めばいいじゃない!って

ぜんぜん庶民のこと分かってなーい!って言いそうだけど

考えようによっちゃー、

朝飲みも休日を流すって意味ではありっちゃーありよね。

そっか!

から居酒屋開けてもらえばいいじゃん!って

よその酒場も朝からやってくれれば万事解決なのよ。

でもふと思ったけど、

24時間営業している

居酒屋ってそう言えば今のこのご時世どういった営業時間体系なのかしら?

夜はお酒提供時館ここまで!って言うのがあるけど、

はいからOK!ってお達しはないわよね。

今度ちょっと24時間営業してる居酒屋の前を通ったら調べてみるわね。

本当に近所のお好み焼き屋さんが閉まっていて

時短じゃなくて、

もうガチ休業してるから

久しく私はお好み焼きにありつけてないのよ。

話し変わるけど、

もんじゃ焼きって食べ方分からないんだけど、

あれって焼いて固まるまで待ってたらいいの?

半熟みたいな時でもヘラで救って食べていいの?

世の中にはまだまだ食べ方の知らない食べ物たくさんあるものねって

そう感心しちゃうけど

やっぱり鉄板系の焼く食べ物って

ホットプレートで焼くより

お店の分厚い熱い鉄板で焼いて食べるから美味しいのよね。

もうあれ自体鉄板というか間違いないというか。

鉄板のお店教えてよーって尋ねられたら、

私はその鉄板のお店を紹介するわ。

なかなかご家庭では出せない味の鉄板だしさ、

やっぱり鉄板の厚さなだってー。

大将も言ってたわ。

で久しぶりにちょっとだけ昼前によって

お好み焼き食べようと思ったの。

案の定鉄板を求めるお客さまでテーブルはいっぱいだったので

大将は私にカウンターへどうぞって言われたんだけど、

大将ちゃん椅子に座ってください!って怒られちゃったわ

大将カウンターへどうぞって言うもんだから

カウンターに座っちゃったじゃない!

お尻が鉄板でアチチよ!

そんな久しぶりに行った鉄板屋さんで大はしゃぎするぐらい、

みんな飲みストレス溜まってんじゃないの?って心配するけど、

くれぐれも飲み過ぎには注意よ。

あと鉄板には直接座っちゃダメよ!

あんまり張り切りすぎるのもまったくよね。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドよ!

久しぶりに殿堂入りした私のお気に入りタマサンド

これもきっと鉄板で焼いて焦げ目をこんがりキツネ色にまで焼いたら

さぞ美味しいんだろうなぁ~って思うけど、

キツネ色の発祥は、

実際に狐さんを焼いて食べたというエピソードからと言う狸さんは僕じゃなくてよかったーって救われたイソップ童話かららしいわよ。

知らなかったわー。

まあそんなタマサンド焼かなかったけど、

今度プレートで焼いてみられたら焼いてみたいわね。

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーラーインソルティープラムよ。

シャレオツに聞こえる梅干し白湯よ。

ものの言い方によっちゃー横になるから言い換え面白いわね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん