2020-12-19

小学生増田です。

こんにちは小学生リアル)です。

小学生ジャンプを読むかコロコロを読むかという話が出ていたので回答させていただきます

ジャンプは読んでいません。

コロコロもですね。

理由はやっぱりお小遣い関係ですね。

じゃあ漫画を読まないのかと言うと、WEB漫画を読んでいます

家のPCニンテンドースイッチからインターネットに繋げば結構な数が読めますからね。

漫画村という無理ゲーライバルが消えたおかげで最近結構何処も客引きで色々頑張ってくれてて助かりますね。

スマホがあれば尚良ですが、やっぱり小学生だと貰えないです。

兄や姉に貸してもらえたり、家族共有PC自由に使えてアンドロイドエミュレータを入れても怒られない家なら、そこに乗っかって滅茶苦茶豊かに暮らせるので羨ましいです。

お小遣いの主な使いみちはゲーム機ですね。

上でも言ったように最近ゲーム機はある程度PCスマホに近いことが出来るので、最新ゲーム機を買える程度の貯金をしていくのが基本となります

これがないと友達の家でゲームを遊ばせてもらいに行くか、体を動かすスポーツ時間を潰すかだけになります

サッカーとかやればいいってかんたんに思うかもしれませんが、場所がないですね。

特に今はコロナですし。

あと下手にスポーツをやろうとするとクラブチームみたいなガチ勢に投げ込まれるので陰キャには無理ゲーです。

最新ゲーム機さえあれば最悪ソフトがなくてもFortniteとかで無課金プレイしてればいいのは嬉しいです。

改めて結論を言いますね。

最近の子供はジャンプコロコロも読んでなくて変わりにWEB漫画を読んでいる。です。

ただWEB漫画を読んでいると親が漫画村と勘違いして怒り出す家の子は紙で読んでたりします。

そういう子の所でジャンプを飛び飛びで読んだりはしてますね。

昔は上の兄弟からお古のジャンプを譲るという文化があったようですが、最近電子版を読む人が多くなっているのであんまり回ってきません。

やはり、WEB漫画アレルギーの親を持つ子供の家で読むってことが多いですね。

途中が抜けていても面白いという意味ではバトルモノはやっぱりいいですね。

あと回想シーンでも1話で起承転結が終わったりするのは助かります

Dr.ストーンの超高速クラフトも、先週読んでないから今週何作ってるのかわからないってことが起きなくていいと思います

うそアニメは昔とあまり変わらないと思います

ただ録画するのが面倒くさいかニコニコ動画で見れるのしか見ないって子はいますね。

YOUTUBERについては好みが分かれるところです。

私は人の見るより自分ゲームやってるほうが面白い派なのであんまり見ないですね。

どっちかというと攻略動画をひたすら見てるタイプなのですが、その都度その都度で見てるので誰がアップロードしているのかは全く意識してません。

参考になりましたか

  • どのサブスクリプションにも親が加入してないとか無いのでやり直し

    • わいだったら嘘松と思ったら「はい嘘松」で終わらせるけど、 「やり直し」ってのが思いやりを感じるなw

  • 小学生らしさがないですね。書き直しです。

  • アニメがサブスクじゃなくて無料で見れるニコニコ動画ってのは小学生感があっていいね おっさんおばさんはプライムビデオやらNetflixで見ることが多い

  • 最近のJSは処女じゃないらしいからなあ

  • この程度の文章に対して「小学生はこんなの書けない」と言ってる奴ら、小中学生の頃マジで馬鹿だったんだろうなと思うよ。 そういう連中と関わりたくないから、小4ぐらいでまとも...

    • これか tea053 こんな文章書く小学生いたらびっくりだよw 「昔と変わりない」て、普通今の世代だったら「昔のアニメは今と変わりない」にならない?会話ベースが「昔」だ。 まあ確か...

  • 小学生の増田です。 小学生じゃないよ派 親がサブスク入ってないとかありえないよ派 らしさがないよ派 言葉狩りしていくよ派 承認欲求やばいよ派 小学何年生だよ派 Switchにブラウ...

  • ニンテンドースイッチでは、ネットには繋げるけど、Webは見れないのでは? 漫画を見るソフトがストアで配信されてるなら別だが

  • コロコロとボンボン両方読んでた俺の勝ちだな

  • 本当に小学生なら基本情報ぐらい余裕で合格できるよね?

  • パンツ何色?

  • ネットだと小学生や中学生はやたら自分が小学生や中学生であることをアピールする傾向にあるから この増田も嘘とは言い切れない気がしている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん