2020-12-15

ヒロアカの最新話を読んで思ったこと。


ヒロアカ感想

来週No.1世論バッシング回が来るのかな、バッシング回来たらやだなという感想です。

No.1の家庭の事情マスコミが取り上げて世論がそれを受けてエンデヴァーをバッシングしていたらやだな。

自分現実芸能人犯罪にならないことの謝罪とかが好きじゃなくてとくに不倫の会見とかで謝ってるのを嬉々として報道してるのとかうえ〜っとなります

別によその家庭の事情とか知らんし、謝るのは裏切った相手にだけでじゅうぶんでは?って思ってしまう。

まぁファンの人とか裏切ってるからテレビ謝罪するのかもしれないけどでも別にファンでもなんでもない人達がそれを見て、謝って泣いてる姿見て自業自得だよね〜って言ったりしてるのがすーーごくやだなと思う。

それは誰でもいいから謝らせたい、とか謝ってる姿が見たいとかそういう気持ちのはけ口にしてるんだろうなと思っています

ストレス解消のサンドバッグです。

でもこれは自分が興味のないことには無関心な人間からそう思うのかもしれません。

自分関係いからどうでも…って思っているだけなのかもしれない。

自業自得って言葉はどうしようもなく正しいんですよね。なにか一つでも悪いことをしたら全て自業自得って言葉が言えてしまうんだもの

ヒロアカの話に戻りますね。

エンデヴァーの現状が自業自得と言われているわけですが、自業自得って言葉ってすべてがエンデヴァーのせいみたいな印象を受けるんだけど、エンデヴァーがやった悪いことはDVしたことですよね。

それはとても悪いことです。

家族みんなを傷つけて家庭をめちゃくちゃにした。

でも荼毘父親のことを怨んで父親をめちゃくちゃにしたくて関係ない人を殺したりしたことすらもエンデヴァーさんのせいにするのはおかしいでしょう。

自業自得」っていう言葉荼毘犯罪の原因すらエンデヴァーさんのせいだっていう意味合いを含んでいるように感じるから自分はいやだなって感じているのだと思う。

エンデヴァーがNo.1固執せず家族を大切にしていたら確かにこんなことになってなかったと思う。だから自業自得で間違いない。

でも「自業自得」ですべてをエンデヴァーのせいにしたくない。

ニュースを見て「自業自得だよね〜」とか得意げな顔して言いたくない。

私はヒロアカ界の大衆があまりきじゃないんですよね。

ヒロアカ世界オールマイト一辺倒の大衆、おそらくエンデヴァーを貶める発言をするのが許されているような世間空気、そういうのがとてもいやだなぁと思う。

命がけで守ろうと戦ってくれてる人達に対してよくそういうことが言えるなって思ってしまう。

死にかけてるんだよ?って思ってしまう。

とくに街頭の大型ビジョンオールマイト応援してるところを見て怖いな〜って思った。

こういうノリなんだろうなって。

こういうノリでみんなで気安く、簡単に、なんの罪悪感もなしにバッシングするのかなって。

芸能人には何を言ってもいいって思ってる現実人間と一緒だなと思う。

全然よくないのに。

そういう現実風刺(という言葉で合っているのかはわからない)したくて大衆をああいう風に書いてるんだっていうのを見たりしたけどいまの状態果たして風刺に足りてるんだろうか。

しかたらこから風刺として完成するのかもしれない。

でもヒロアカ世界大衆が(まるで芸能人を気安く批判する現実世界大衆のように)エンデヴァーをバッシングして、漫画を読んだ現実世界の読者もヒロアカ世界大衆のように「自業自得だよね〜」って言うのかなと思ったらうんざりだなって思いましたよ。

そういう状態にNOを突きつけなきゃいけないんじゃないかと思いましたよ。

ちなみに1ヶ月くらい前に「エンデヴァー」で検索したときサジェストは「エンデヴァー 自業自得」でした。

どうかしている(と自分は思っています)ヒロアカ世界大衆と変わらない。

エンデヴァーがDVしたことは悪いことです。

からエンデヴァーはどうしたら償えるのか家族のほうを向いて真剣に考えているんですよね。

そのエンデヴァーを断罪する権利家族以外にないと思っています

知らん家庭のこと断罪してどーする、って思うわけです。

エンデヴァーを許すも許さないも家族が決めることだし、その結果許されないということもあると思う。

でもそれ以外の人間は「許されるべきじゃない」とか「許されないことをした」とか「自業自得」とか言うのは違うだろって思ってしまう。

あんた誰!?関係!?と思ってしまう。

そしてエンデヴァーが命をかけて、たくさんの人の命を助けてきたことは消えてなくなるわけではない。

エンデヴァーに助けられた人が生きて、エンデヴァーのようになりたくてヒーローになっている人がいる。

それは消えないと思うんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん