2020-10-13

私をさっさと振った方がいいよ

付き合ってほぼ2年。

高校は同じだったが、進学先は新幹線で1時間半位の距離

コロナ禍もあるけど、だいたい3ヶ月に1回くらいは会ってる。

連絡の頻度はまちまちだけど、まあ平均すると1週間に1度くらい。

最近、別れたい…という訳ではないけれど、1人にして欲しいと思う事が増えた。

精神的に苦痛だったバイト9月末で辞めたので、絵を描いたり、ゲームをしたり、本を読んだり、映画を観に行ったりする元々の趣味を再開させることができた。

もう楽しくてしょうがない。寝るのも忘れて没頭するような日々が続いている。

ところで、私が持つTwitter趣味アカウント、及びリアルアカウントは、彼氏に見られている(私から相手アカウントを捕捉させていないが)。

イラスト映画を観て楽しかったつぶやき料理をした時の画像

私が彼氏放置して趣味に没頭する時、彼氏からはその様子が見えてしまう。

昨日、映画を見てる間にLINEの通知があって、映画を見終わった後に通知を開いたら『メッセージ送信を取り消しました』が4件。(この時点でダルい)

めんどくせえ…と思いながら「どした〜?」などと会話をしたら

「(俺は寂しがっているのに、自分だけ楽しんでいる。という状況がある上で)

俺にはもう飽きたんだろうな。

まあでも興味が俺に向いてない時期なんだろうから好きにしな」

と言われた。

うるせえよ。

お前が見ないように趣味アカウントに鍵をかければ、イラストは見て貰えなくなるし。

しょうがないと思って公開アカウントにしてたらこのザマだよ。

勝手に見に来て傷つく上、好きにしなと言う割には文句は一丁前に言うんだな。

っていうか自分はどうしたよ。

妙に甘い猫撫で声で歌う割に ヲタク君のノリに合わせた汚い声と語彙でゲーム配信をする某大手所属バーチャルYouTuber推してるのは別にいいとして。(そいつライブのついでとばかりに上京して来る予定なのは正直嫌だけど)

暇だから私に依存せざるを得ないんじゃないか

私、別に男が居なくても生きていけるんだよな。

寂しいとか思う事もあんまりないし、極論、孤独死問題さえ回避出来ればいいと思ってる。

まあ順当に行けば結婚するだろうと思ってはいるけど、結婚するのだって社会的信用の為だし、母親安心させるためだし、とりあえず生物として子孫を残すためだ。

付き合ってる理由なんて、話す時のノリが不快じゃないこと、顔がまあまあ好みなこと、仮に別れたとしても他の奴と1から恋愛するのが非常にめんどくさいこと、以上の理由からあなたしか居ない」系のメッセージを出してる自分から前言撤回するのが嫌……位の理由しかないや。

まあ人間が付き合う場合、大層な理由なんてほとんど無いんだろうけどな。

モヤモヤをある程度文章にした。もうこれ以上書くのもめんどくさい。

あ〜あ、恋愛向いてないな〜。

勝手孤独死しとけ、自分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん