2020-10-07

発達障害アスペルガーITエンジニア構成されたチームが内ゲバ崩壊した話

なんかネットでは発達障害とかアスペルガーエンジニア生産性が高いみたいな神話が流布されてるけど

実際は発達障害アスペルガー人間は、自分以外の発達障害アスペルガーに対して過剰なまでの攻撃性や憎悪を示していじめパワハラとか内ゲバ始めて組織崩壊することが多いっていいかほぼ全てそれだった

増田みたいな攻撃的な発達やアスペ人間だけで構成された組織って連合赤軍みたいになるんだなと内心ちょっと感心したよ

見てて思ったけど、発達障害アスペルガーエンジニアって自分障害のせいで世間から不当な扱いを受けていじめられてる!って被害妄想バリバリで、

なぜか自分いじめた奴らや会社社会でなく

身近で守ってくれた人に対して憎悪を向けてプロジェクト崩壊に導くんだよな

彼らの中ではどうも人間関係の序列が強い相手か弱い相手しかなく

「俺(私)に優しいからこいつは俺より格下」って虫みたいな謎の思考回路が必ずみんなあって、それが恋愛観にも適用されるから見かけの収入につられた人たちも一週間くらいでやばいので逃げて行って拘禁反応みたいに自分障害があるから差別してるんだ!って逆ギレし始める

結果、ホワイト職場ほど人間性や人間関係を異常に重視するようになってる

社会不適合者のためのレイヤーでの作業できる物が求められてるよな

昔のコーダーみたいに1日数時間棒状のものを回すような簡単作業レベルで飯くらいは出してくれる感じの

って感じで業務デザイン上司がしてたら、発達チームやアスペチームはそんな作業でも他人に難癖つけたりしてトラブル起こしまくってた

あいうの見てたら障害福祉って難しいなって思うのだった

性格平時社会適応できる人格じゃない人間が多いか

健常者や定型発達者なら一瞬で精神が病むドローン暗殺部隊殺し屋とか普通人間ならあまり短調さに気が狂うひたすら数字状態変化を見続ける分析官にこういう人ら採用してるイスラエル軍ってすごいよね

あいう平気で一方的他人殺傷できるような立場仕事みたいなのとかなら向いているんだろうけど、そんなのこの天下泰平社会日本じゃあるわけないよね

  • おまえいつも発達障害と戦っているよな

  • 会社の中に「発達障害やアスペルガーのITエンジニアで構成されたチーム」というものが存在する状態が想像できなくて話が入ってこないわ

  • 病気としての発達障害とかアスペルガーを公表してる人を、会社が集めてチームにしてる、なんてことはなくて 増田(というかネット)でよくある「アスペ認定」をリアルでやって、「...

  • プラスしてアニメオタクが多いんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん