2020-10-04

anond:20201004201652

どうでもいいんだけどLGBT宗教なのでって思う

人に説明する時に・・・と言っても、通常そんなシチュエーションは発生し得ないと思うけど(自分の性趣向言って回るのは基地外)

なぜかその必要性が出たなら、その枠組み乗っかって、適当に枠に入れとけば理解は得やすいのでは?ってだけなので

 

親しい人には同性愛者かなって思われるだけで特になんも言われんし

そうでない人には、モテないんだな・孤独愛する人なんだな・なにかトラブルがあったんだなって思われるだけ

それに対して自分からわざわざ何かを言う必要性ってありそう?

 

セックスする気がないけど結婚パートナーを探すのは別にいいんじゃないの?

それで見つけた人はそれなりにいるようだし。はてなblogにもいるよ

 

[新R25] どんな人たちが選択するの? セックスのない「友情結婚相談所が語る、新しい結婚

https://r25.jp/article/726256000457387610

 

あつた

どっちにしても、性行為を望まない人たちなんですね。

 

中村さん

はい。みなさん昔から違和感はあったけれど「いつかは結婚できるだろう」と思っていて。

でも婚活をしてみて「セックスが前提の一般的結婚は向いていないのかも」と気づくみたいです。

恋愛感情を持たないという「アセクシャル」は、最近自分もそうかも?”と感じる人が増えているそう

 

中村さん

もうひとつは、LGBTQの方。男性ゲイの方が多いですね。

その方々の多くは、積極的ゲイとして男性交際したいわけではなく、

女性結婚したい」「性的なこと以外は一般的家族を持って家庭を築きたい」などの理由友情結婚選択されます

 

あつた

なるほど…。ほかに相談にくる人の特徴ってありますか?

 

中村さん

男女ともに医者弁護士公務員大手企業会社員など社会的地位が高い方も多いです。「普通のレールから外れたくない」

結婚して、社会的評価を得たい」と考える人ですね。

 

逆に、ITマスコミ系、美容師など、自由イメージのある業界の人は少ないかもしれません。

 

 

個人的にはシングルに寛容な日本結婚しないと社会的地位がとか言ってるのは自己認識バグってるのでは?って思ってしま

あなたプレジデンテかな?みたいな?

 

あと、セックスをしたくないはひとつの性趣向であって、人自体は好きなんだよっては人はいると思う

そういう人向けに、こんなのもあるよ ↓

 

[HuffPost] 結婚、考えてますか? 恋愛しないアセクシュアルが語る、これからの生きかた

https://www.huffingtonpost.jp/tsutsu/asexual-interview-2_a_23261562/

記事への反応 -
  • 恋人なし歴=年齢のアラサー女です。一度でいいから恋人と過ごすってことをしてみたくて、行動起こそうか迷っている。理由として、はっきりとここ!とは言えないけど自分は多分LGBTQ...

    • どうでもいいんだけどLGBTは宗教なのでって思う 人に説明する時に・・・と言っても、通常そんなシチュエーションは発生し得ないと思うけど(自分の性趣向言って回るのは基地外) なぜか...

    • 乞食行為はマナー違反なのでよそでやって

    • どうでもうんち

    • 自分の身勝手な欲望に人を巻き込むのはKKOと変わらない。 そういう雰囲気がこの増田からは読み取れるわ。だから非モテなんだろうね。 ちゃんと相手を人間扱いしてる?そこからだと思...

    • 増田で聞くのが間違っとる

    • LGBTQではなくごく普通の醜女では? 女扱いされたく無い妊娠したくないも 無価値な雄に支配されたく無い 無価値な雄の精子で妊娠したく無い という雌の本能でしか無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん