2020-08-28

次の総理大臣予想

安倍は嫌いだったからやめて頂いて嬉しく思っている。

弱々しくて見てて本当にムカついたって人はかなり多いのではないのだろうか。

急に辞めるって言う、体調管理ができない、嘘をつくっていう無能社会人の三大特徴を全て兼ね備えた悪魔総理だった。

次はもっと有名な人になって欲しい。もし仮に無能でも許せるような人物が良い。

安倍のお友達になるようなことがあれば国民のやる気は完全に無くなる。

前置きが長くなったが、以下予想していく。

ビートたけし

土曜日TBS番組はいつも政治について発言している。政治的な発信ができる人物だ。面白おかしく伝える能力も高いので、分かりづらい国の制度を分かりやす国民に伝えるのが期待できる。

また、映画監督としても世界的に有名で、世界的にも確実に人気が出る総理である

橋下徹

昔は大阪府知事だった。私は大阪府民ではないものの、府知事選挙で負けて辞めたときには残念だなあと思ったのを強烈に覚えている。それくらい府知事として有能だった証拠だ。

東京には及ばないものの、大阪をまとめていた実績があれば、総理大臣をやらせてみる価値はあるのではないだろうか。

イチロー

スポーツ選手から安倍の100倍健康なのは間違いない。日本スポーツ選手で最も世界的に活躍した。人気もかなり高い。

野球をやっていなければ東大に行けてたとも言われている。それくらいの頭脳があれば、アメリカ在住で日本政治はよく分からなくても、勉強してすぐにできるようになるのではないか

しかし若干協調性が無さそうなのが難点か。

三木谷

楽天ホームページは見にくいので賛否両論あるかもしれないが、日本経済的に成長させたい場合三木谷だ。

社長として世界的に成功していて、楽天では社内の公用語英語にしている。経済的だけではなく、国際的活躍も期待できる。トランプと対等にやり合えるイメージが湧く。

山中教授

大穴で、コロナ対策限定であればノーベル医学賞を取った山中教授もかなり考えられる。

以上、独断で予想してみたがどうだろうか。

本当に立候補するかは分からないけど、市民として声を上げていきたい。政治的な声を上げ続けていかないと永遠に実現はしない。次の総理が決まるまで毎日ニュースに注目していきたい。

  • 衆議院議員でなければ総理大臣になれないっていうマジレスは抜きにしても、人選古すぎだろ。ムショ暮らししてたのか?

    • それは元増田が主に読んでる新聞がスポーツ新聞なおっちゃんだからでしょ。 人選の古さと薄さからして、きっとそう。

      • スポーツ新聞はこの辺に総理やらせたいと思ってんのかよ ウソだろ?

  • トランプは経営者だから経済に強いって大統領になったけど正直経済政策はいいのかわるいのはよくわかんないねってのがアメちゃんの結論だったような 235あたりは直接国民投票で大統...

    • トランプはショービズ系の経営者で強いが、技術者ではない。どこまで技術に明るいか?未知数。

  • 黒人を推せよ。

  • かわいいバイリンガルの女の子アイドルにしよう。

  • んんーーーっ、、、、 突っ込みどころどこか、何から言えばいいのか分からないくらい酷いな。 おまい、義務教育ちゃんと受けたか?

  • ビートたけしでズコってなって以後読んでません

  • やめてくださいしんでしまいます

  • オマエやろ横山ノックを政治家に当選さしたやつは

  • こういう内容に対するコメントでいわゆる「マジレス」をする人が少なからずいるから、一般的にある論点についての議論なんて成り立たない、ということが分かる。

  • ”元スポーツ選手だから安倍の100倍健康なのは間違いない。”   アメフト選手でALSになったり難病になるスポーツ選手はなんぼでもいるやろ

  • 『〜残念だなあと思ったのを強烈に覚えている。それくらい府知事として有能だった証拠だ』 自分がそう思ったら客観的な証拠になる?ってどういう理屈だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん