2020-08-20

「屈強なゲイレイプされる」って言うほど嫌か?

性差別や性暴力の話になるとケンカになる問題|アルテイシアの熟女入門|アルテイシア - 幻冬舎plus

『また学生時代男性同級生と性暴力の話をしていて『「男性の性被害だってある」と言ったら、彼は「え、いいじゃん」とニヤニヤしていました(略)

私が「男性の性被害は、加害者女性のこともあるけれど、男性のことがほとんどで、力で押さえつけられたり、集団性的嫌がらせを受けるとか、そういうことだよ」と言ったら、彼は途端に「そういうのは嫌だな……」と苦い顔になりました』

これを読んで、膝パーカッションしすぎて膝が抜けそうになった。

男性にとっての性被害は「セクシー女性が迫ってくる」的なファンタジーで、「屈強な男に無理やり襲われる」的な事態想像すらしないのだろう


これなー

被害に対して無理解男性にこういう例えして

「ほら、レイプされるのって嫌でしょ?」「性被害を受けるのってこういうことなんだよ?」

ってワカらせる話をよく見かけるんだけど、多分そこまで嫌じゃないと思うんだよなー


一応断っておくけど俺はゲイ向けのポルノ画像等をうっかり見てしまうと生理的気持ち悪いと思ってしまう程度の、平均的な体格の異性愛者だ

なので屈強なゲイレイプされるのが「嫌かどうか」で言ったら間違いなく嫌だし、その最中はかなりの恐怖心もあると思う

でもそれによって「魂の殺人」と言わるほどのトラウマを植え付けられたり、加害者無関係ゲイに当たり散らすようになるくらいのショッキング出来事かと言うと、そうでもないかなあって感じ

何故なら「屈強なゲイレイプされる」ということは、少なくとも自分に対して犯罪者になるリスクを負ってでもセックスしたいと思う人間存在するということだし、それだけの性的価値自分にあるということだから

からそういったポジティブ事実(というと語弊があるかもしれないけど)と嫌悪感が一部相殺されて

総合的には嫌な出来事なんだけど

「まあ別に殺されたわけじゃないし、我慢できる範囲かな」

みたいに思っちゃうと思うんだよな



あえて主語デカで言うけど、平均的な男性女性100倍性欲(射精欲)が強いのに、女性100倍異性から性的に求められるのが難しいので、女性10,000倍性的飢餓状態にある

ジェンダー話題ではこのへん無視されがちなんだけどね

から性的イベントってだけでポジティブな方向にかなりの補正がかかっちゃう

普通絶対に泥水なんて飲みたくないけれど、砂漠を数日間彷徨ったあとなら泥水でも飲みたいし、泥水が美味いと感じるかもしれない、みたいなね

(もちろん清潔な水のほうがいいけどね)

この例えで言うとおそらく女性普段から泥水浴びせられてるような感覚なんじゃないだろうか

ただ男性は泥水すらなかなか飲めない状況なので、「レイプされるってのは清潔な水を与えられることじゃなくて泥水を無理矢理飲まされることなんだよ」みたいなこと言われても「うわぁ泥水は飲みたくないなあ」という感情と同時に「まあ泥水でも水が飲めるだけマシかな」って感情が(前者と比べると小さいけれども)存在するんだよな


まあ、水の例えはどうでもいいんだけど、男性に性被害の辛さを理解させるために「屈強なゲイ」の乱用は結果的男性に「やっぱ性被害って大したことないんじゃね?」と思わせてしまう「悪手」なんじゃないかと思うんだよね

何よりゲイ当事者の人にも失礼な感じがするし

  • レイプしたあと殺す事件ざらにある 他人をレイプするような倫理観イッてる人間に目をつけられる恐怖がわかんないのは想像力と警戒心が足りない 増田は知らない人について行かないよ...

    • だからその瞬間は「殺されるかも…!」って恐怖心はすごいと思うって書いたけど 結果的に性的暴行だけで終わったら、それ(性的暴行)自体には魂殺されるほどのダメージないよな...

      • メンタルに自信があるんだな 死ぬまでPTSDを理解できなきゃそれはそれで幸せなことだ

  • 屈強なゲイにレイプされるシーンって 「お前が欲しくてたまらない」じゃなくて ヤクザめいた男が「どっちが上か理解(わか)らせてやンよ…(ニタァ)」ってお前を屈服させるために...

  • ゲイのネコが毎度イかせてもらえてるとおもってるのか それもやっぱりファンタジーなんだよな 男性が男性に行うレイプって昔は傷害罪しかなかったんだよなあ それだけ傷つく可能性...

    • 性的快感得れるから我慢できるなんて書いてないよ 自分に性的な価値があることに意味があるって話であって性的快感の有無はそこまで重要じゃないよ

      • マズローの欲求ピラミッドがあるだろ 安全で肉体危機(痛み)のないことが一番最初だろ 承認欲求は性の快楽よりさらに最後なんだよ おまえらの妄想犯罪全部勘違いしてるから

      • 性的な価値があるからって意味はないが なにが言いたいんだお前

  • 男は穴の利用方法はクソ出すしかないわけだけど レイプされた女は「汚れたもの」として思われることが多い為に男から拒否されるんだよな。 レイプされた男は、「女から需要ある」が...

    • のうみそがだいぶ混乱しておられますね 一回レイプされたら単純に痛いからヤなんだってことがおわかりなのでは

  • 男が女をレイプするのは動物として通常の欲求に基づいたものだけど、男が男を犯すのは獣姦と同じように不自然なことです

    • 上のオスが下のオスに対して交尾を模したマウンティングを行って立場をわからせるのは動物もよくやります 誰にも(メスにも)マウンティングできないキモくて力のないオスは地面と...

    • 通常の求愛行動からの逸脱という点では同様やろ。動物としての欲求とは何かから論じなきゃ、レイプは動物としての欲求に基づいているとは言えないやで。

  • 女がレイプに怯えるのは 「優しそうな(普通の)男だったのに」レイプされるということだ。 もしお前が一般的な女よりも弱くて、レイプされたとしたら 他の誰であれお前より強いのだ...

    • 未婚の男女を触れさせないイスラムは正しい https://anond.hatelabo.jp/20200820185437

    • やっぱ優しいと認識されてないKKOには関係ないじゃん

      • 女の優しいっていう行為、kkoがやっても逆効果だからなwww

    • ワイは人の嫌がることはするなって言われて育ったので、女のレイプに逆らえないやで。

    • いやそうなんだよ 俺が言いたかったことって 「男が屈強なゲイにレイプされるつらさ」って「女が男にレイプされるつらさ」に及ばなくね? って話なんだよ

      • 全然ちゃうわ。 マンコはチンポ入れる用だけど、ケツはちんぽ入れる用じゃねえっつうの。 鼻の穴にチンポ入れようとするようなもん。遥かに怖いだろ

  • どんなに下品な女友達でも陰部のさわりっこってしないけど、男って抜きっことかするの?

  • 言ってることにはある程度同意できるけど流石に性欲100倍は言いすぎじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん