2020-08-20

対策は同じ事をすること!」はゲームとしてクソ

たとえばMTG遊戯王で、あるデッキメタが同じようやデッキだったとするじゃん?

そしたらみんな同じようなデッキ使うやろ?

これは「勝ちたいなら一番強いの使え」に対する批判じゃなくて、ある戦術対策が似たような戦術になり、それにより界隈が同じ野だらけになることへの批判な?

たとえばMTGで青のクソ見てーなカード流行って、ソイツが耐性マシマシだから置かれる前に打ち消すしかいから青握る以外の対策が効かなかったらさ、それはもう青だらけになるじゃん?

それゲームとして壊れてるよな?

そういうのなくせよ。

青のカードは青のカードに強い代わりに他の色には弱いってバランスにせーよ。

格ゲーでもFPSでもそういう所を忘れた調整が多すぎんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん