2020-08-12

ひでえ人生のやつが結婚できた途端に生殖する現象

「縁あって」「幸運にも」愛する人出会い苦しくて死にたいとも思うような人生から抜け出せたような気がする←わかる、お幸せにね!

よし子供を作るぞ!←??????

 

お前の子供も苦しい人生を送る可能性が高いだろ!お前30年間何を学んできたんだ?喉元過ぎれば熱さ忘れるっていうけど、さすがに鳥頭すぎませんかね。

お前がこれまでに感じてきた苦しさ、この世への絶望、死んでしまいたいという気持ちはなんだったんだよ。生殖本能にそんなに簡単に負けてアッサリ子供を作る方に行ってしまうことに恥ずかしさは覚えないのか?

お前の子供はお前が感じたような絶望を感じないと思うのか?受験戦争就活労働黄金コンボを受けてもまったく人生がイヤになったりしない社会適合者が産まれるに違いないと思ってるのか?産まれたらいいねえ!

多分そうはいかねえぞ。家庭環境がショボいんならもはや本人の資質に期待するしかないが、ショボい環境から人生謳歌できるやつが産まれ可能性なんてごく低いだろ。お前と同じように死にたい死にたいなぜ産まれないといけなかったんだと思いながら生きていくようになる可能性の方がよっぽど高い。

お前みたいに「縁」があればいいが、それが「幸運」にすぎないというのはお前も認めるところなはずだ。生涯未婚率なんて今の時点で2割もあるわけで、今後上がりこそすれ下りはするまいから、お前の子供はけっこうな確率で生涯未婚になる。

なんの意味もなくて何も残せなくても暮らしのものが楽しければいいよな。俺もそう思うんだけど、正直そんな世の中になるビジョンは見えないよ。機械技術いくら発展してもそれで楽になるのは資本家階層だけ、「人間機械より安い労働力」になることはあっても労働から解放されることはないんじゃないかと思う。これは被害妄想的な考えだけど、たぶん金持ちは踏み付けにできる人間が欲しいんじゃないかな。みんながみんな働きもしないで趣味エンジョイして楽しく生きる世の中じゃ階級にもあんまり意味がないじゃない。だから、下の階級のやつにまで楽しみを与えるようなことはしない。意味のない仕事を延々やらせ続けて苦痛を与え続け、それを見ることで自分幸せを実感する、そういう構造社会しかならないんじゃねえか。

ダメだよこの世は。お前はそれを知っていたはずなのに愚かにもチンポに支配されて可哀想子供を生み出してしまった。最悪だよ。

まあ人間いろいろだし、逆境に負けず「生きてて楽しい!」なんて言うガキが生まれてくる可能だってゼロじゃないけどな。本当にそうなるといいよな。お前が子供から「産んでくれなんて頼んでない!」って言われて落ち込むのは因果応報だし別にどうでもいいんだけど、そんなことを言わないといけない子供純粋にかわいそうだ。

賭けに勝てるといいなあ。俺は可哀想存在一方的に生み出す可能性がある賭けをしたって時点でお前を心底から軽蔑するけどな。

  • 現代の日本に生まれるだけでも、人類史上トップレベルの幸運だろ? そんな幸運を子供に享受させようとして何が悪い?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん