2020-05-19

フェミ叩き叩き

最近ツイッター学級会といえばコロナ政治差別問題ですよね。知らんけど

あんまり喧嘩は好きじゃないので参加はしませんが、実はバズっているツイートのリプ欄を見る趣味があるので、ついついその言い争いを見てしまます。なんか大きい石ひっくり返してキモイ虫見てうわ〜て思うのにやめられない、ってのに似てるんですけど。ほんとにストレスたまるから辞めたいんですけどね。

コロナとか政治とかはあんまり私も詳しくないので何にも言いたくないなって感じなんですけど、性別に関する差別問題については、女性としての性を持って生まれしまあ多少発言してもいいかなと思ってここに書くことにしました。

私はフェミニストでもないし男尊女卑でもないと自分では思い込んでます。でもまあ女性ゆえに生き辛いことが減ったらいいよね、くらいには思ってます

でも、大抵インターネットで主張の強いフェミニストの方の意見やそれに批判する方の意見を見ると、ん??どっちもおかしくない??と思ってしまうのです。

まずフェミニストの方、主語デカイ方が多い。

女性代表発言しているようなツイートの方が多く見られますが、それこそ女性個々の人権無視してない?と思うのです。

例えば、おっぱいが大きいキャラクターイラストに対して「気持ち悪い、ありえない」と言ってしまうのは胸が大きい女性に対する侮辱であるし、「女はみんな結婚したくない!働きたい!」などと主張する人のせいで、専業主婦に憧れることが逆に悪みたいに捉えられることもあります

結局、自分が生き易く生きたいけど、自分がこうしたい!って主張じゃ誰も聞いてくれないか女性ってデカ主語使ってんじゃない?と思ってます

本当のフェミニストってもっとちゃん女性一人一人の悩みに向き合ってくれる人のことを言うんじゃないのかなと思うのに、自分の不幸を全員の不幸のように言う方がフェミニストと呼ばれ、今では蔑称として使われているように思います

それでは本当に全ての女性の味方になってくれるフェミニストの方まで馬鹿にされて、少なくなってしまう。主語がでかい女はもう主語がでかい女って呼ぶことにしたい。

フェミニスト叩きはここまでです。

ここからフェミ叩き叩きです。

まずさっきの話の続きですが、主語がでかい女性に対してそのまま主語がでかいまま批判する方がいます。例えば「全女性がムカついている」という文に対して「全男性全女性にムカついている」と返す人だ。この場合多分本当に全女性の意見として受け取って、全女性に勝つためには全男性いかなくては、とムキになっているタイプである。こうやって国同士の戦争って起こるのかな、とさえ思う。

こうやって全女性の意見として受け取って全女性に怒りを向ける人がいるから頼むからかい主語は使わないでくれ…と思う。

私自身、インターネットの知らない人のでかい主張を間に受けた男性に「女の子ってこうなんでしょ?」って言われて嫌な思いしたことがある。

「私は」「僕は」「あなたは」に変えるだけの簡単なことです。本当に女性全員そう思ってるのか、男性全員そう思っているのか、よく考えてみてほしいなと思います

もう1つは、男尊女卑思考が酷すぎる人です。

ここでいう男尊女卑思考の人、というのはフェミニストの方のツイートに対して「お前はモテいから僻んでる」とか「美人になってからそういうことは言え」とかいう人のことです。

ツイート元の人が幾らおかしい事を言ってたとしても、こんなこと言っていいわけないと思います。余計フェミニスト男性嫌いになっちゃうじゃん、と思うのですが…

結局社会問題とか言って永遠に収束しない争いのように見えるけど、実は個々のコミュニケーション問題じゃないかなあと思いますインターネット上ではね。

相手が嫌がることは絶対にしない、嫌な事をされたら嫌とはっきり言う。それが大事なんじゃないでしょうか。

こんなことここに書いてても学級会は治らんし安全地帯から何喚いてるのって感じだけど、だって私は関わりたくないですからね、他人に。他人喧嘩売るその姿勢がよくわかりません

これは私の主張でしかないし、他の誰とも同じではないので、もしこれを読んでムカついてしまった人がいたとしても、たった一人ぽっちの人間の主張である事を忘れないでください。

  • そうかもしれないけど、それを言うと「フェミニストの使うようなでかい主語を間に受けた男性があなたに加害した」この理屈も論理の間口を広げすぎていると言えるのでは。 その事件...

    • その時は「私はそうじゃないよ」って相手に言って終わりましたし、今までフェミニストの方にお前のせいでこんなこと言われたとか言ったこともありません。 この意見については私の...

  • ドラゴンうんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん