2020-03-20

Mちゃん出所おめでとう。まあ噂でしか聞いてないから真偽はわからんのだけど

非行とは全く無縁で、歩道の赤信号すら律義に守ってたお前が逮捕されたのを聞いたとき人生で最もショックを受けた瞬間だった。

しか殺人未遂からまあみんな騒然としたよ。

多分覚えてないだろうけど、昔俺にこんなこと言ったよな。

殺人事件でも酷い理不尽復讐理由だったら同情しかできない」って。

ビックリした俺がなんでか尋ねたら

相手社会常識絶対に守り通して、暴力を振るってこないと確信したうえでとんでもないことをやる奴はいるけど、

それがレッドカードとなって社会のレールから一発で外れるケースってそんなないじゃん。だから『よくぞやった!』って思っちゃう

そんなようなこと答えてたよな。

こいつ意外と溜まってんだなあと思ったけど、今考えてみたらお前が犯罪者になる伏線だったのかも。

街でお前に撲殺されかけた被害者の勤め先の名前を知ったときなんか事情が察しついた。

俺がホテルバイトしてたとき超要注意の会社って有名だったもん。

酒入ったら暴れるわ、従業員の胸倉掴んで恫喝するわ、宴会場でオシッコするわでマジで酷かった。

ステータス抜群のエリート企業なのにな。

新聞では「トラブルになり~」としか書いてなかったけど、多分お前が普通に歩いてただけなのに酷い因縁つけられたとかそんなんだろ?

で、お前は「ここで警察頼るなりしてもこいつは安泰の社会生活送り続けるだろうし、自分が受けた理不尽は解消されずに終わる」って気づいて大爆発した。

まあわかるよ。

かにこういうトラブルってやられた側が損するシステムになってるし、全然釣り合いとれてない。

ホテルで暴れたあいつらだって本当ならその時点で全員逮捕されてクビになってないとおかしいもんな。

理不尽だよ。

でもさあ、世の中って理不尽なんだよ。釣り合い取れてないのが普通なんだよ。

飯塚は逃げ切りそうだし、パワハラで部下自殺に追い込んでも上司のほうは逮捕もされないし下手すりゃクビにもならない。

よしんば警察ちゃん仕事してそういう手合いを逮捕したとしても、家族は味方のままでいるし、学生時代の仲間はそいつ全然見捨てないなんて平気であるし。

お前が俺に言った通り、そういう奴が相応の報いを受けないシステムになってる。

でもそれを受け入れないと生きていけないんだよ。

から、俺はお前に同情するけど、行動はバカだと思う。

でも、お前は天国行くと思うよ。被害者地獄行きでさ。

お前にはこの先の人生幸せに生きて欲しい。

頑張ってくれ。

  • エリートサラリーマンほどこういう社会レール脱線暴行チャレンジしまくっても無罪放免になりやすいイメージがある。 飲食バイトに暴行しても周りの部下や後輩が機転効かせたおかげ...

    • 電車内で痴漢の疑いで逮捕された陸上自衛隊幹部の男性、不起訴。 http://tokyogorin.blog.jp/archives/15658777.html 陸上自衛官もまた池袋の飯塚とおなじ上級国民であるということだ

    • ヤンキーや半グレみたいなのは ふつうにやりたいほうだいやってるよ

  • キーエンス?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん