2020-03-19

anond:20200319184554

white_rose こういうソフト出始めの頃はさ、21歳とか答えるの人間みたい!楽しい!とりあえず可愛い女の子で作ろう!ってキャッキャしてたんだけどさ、そろそろ意識成熟していいと思うんだよね。

成熟するのは、自然な成り行きとして、でしかない。これへの批判ではないが、それを抗議で強要するのはおかしい。

el-condor その「偶々」が差別意識だっつの。少なくとも製品採用した責任はあるからなあJRには。

何の責任か。AIさくらを「これでよろしいでしょうか?」とフェミニストにお伺いを立てなかった事か。そんな責任が一体どこにあるのだ?

RCHeLEyl 「今年で21歳です!」だからさ、なんでこんなん答えさせるの?男性の方はまともに答えるのに女性の方は年齢を伝えるの?普通の駅員に歳聞く人への応対も仕事のうちだとでも?まともな駅員に年齢を聞いても答えるか?

答えさせちゃダメという法律はない。そんなの誰が決めたんだ?頭いかれてんのか?何を言わせてもいい、何を言わせてはいけないなど、どこで線引きするんだ?

kanicrap "多分そんなに深いこと考えないで作った感じする" 考えてくれよ

じゃぁどこまで深く考えればいいんだ? 教えてくれよ。そもそもお前の深いことって何だ?お前の深いと思うことと同レベルの深いことを考えないといけない理由でもあるのか?

sand_land 実証実験であれば当然、批判的な意見も出るのは想定内だね。各人思う所を述べて良い。お気持ち文句言うなという方がむしろ正しいデータ収集を誤らせる。まさか好意的な反応だけを想定してた?

実証実験だろうが実験でなかろうが、クレームつけるのは自由だ。これは合ってる。

hate_flag AIじゃねえよ。人間が手で「スリーサイズを聞かれたらこう答えろ」って設定しただけなの。id:laskatanセクハラされても批難せずにうまくあしらえ」って社会強制されてる女性を苦しめるだけだろこんなの。

代弁者になれって頼まれたのか。苦しんでる女性たことあるのかよ。それにな、教えてやるが、それなら挨拶ひとつ一般社会では強制されてるわけで、挨拶すらできなくなるわけだが。どうなんだ? 苦しめるからダメなんだろ? 他人を苦しませたらダメなんだから、そうなるよな。

gundesignstudio 五万回は言われてるけど「悪気はない」だの「そんなつもりない」だの「何も考えてない」だのが通用するなら差別セクハラという概念自体存在しなくなってしまうしなんの弁明にもなってない

セクハラ被害者がいなければ成立しない。被害者もいないのに、概念もクソもあるか。

とまぁ呆れるくらいブクマカコメントが何もわかってない偉そうな連中なのでトプコメを中心に晒してやった。一人しかまともなことを言っていない有様。ブクマカあほばっかだな。

これは、元増田が貼ったリンク先のブコメな。

適当なことばっか言いやがって。

記事への反応 -
  • 高輪ゲートウェイ駅の“AI駅員”に賛否 「かわいすぎる」「なぜ女性だけアニメにした?」など意見分かれる 呆れる。 何がって、「セクハラ容認か!」とかのフェミニスト的批判が、...

    • white_rose こういうソフト出始めの頃はさ、21歳とか答えるの人間みたい!楽しい!とりあえず可愛い女の子で作ろう!ってキャッキャしてたんだけどさ、そろそろ意識も成熟していいと...

    • いつもの

    • >この世の全ての漫画的二次元女性表象をいらすとやにしたいのか。 してみたい。マジうけるwwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん