2019-10-10

道端に色々なもの増田落ちて血お出す間画のもなロイロイに束地味(回文

おはようございます

道端でお金落ちてると思ってみたらワッシャーだったってよくある話しだけど、

こないだ10円落ちてたのね、

さすがにスルーしたんだけど、

その次ぎまた歩いてるとごそっと130円落ちてるの。

なんか意味深じゃない?

そんなまとまった落ち方。

さすがにまたスルーはしたんだけど、

誰も見てなかったら拾って近所の神社のお賽銭箱に入れちゃうわよ。

そうはいかなかったので

きっと誰かが処理してくれてるはずだと思うんだけど。

たまにはそんなこともあるわよね。

あるときは、

みたらし団子のパックが落ちてたりして、

そこはマーケット駐車場だったので、

きっと袋から落ちちゃったんだと思うわ。

なんて活きの良いみたらし団子なのかしらって。

あ、すいませんお醤油取って頂けますかなんてやり取りで

渡したら手が滑ってなんて活きの良い醤油なんだって言うぐらい意味が分からないんだけど、

とにかく道端に落ちているみたらし団子ほどインパクトを与えた物はいまだかつてないわね。

車乗ってて

から魚が降ってきたことはあるけど、

親方空から女の子がーって言うのとまた違う活きの良さを感じつつ、

活きが良いからって海からそんなジャンプできいところは私も分かってるわ。

きっとカラスか何かが獲物を捕まえて重すぎて途中で落としちゃった件濃厚よ。

今思ったら海沿いを走ってたから、

そういうこともあるのねと当たり前のように思ってたけど、

それって当たり前じゃないわよね。

なかなかあり得ないわ。

わず海という先入観で当たり前な光景の印象になってしまったわ。

ほんとその時ばかりは先入観で思い込んではいけないしって思ったし、

大人からって頭でっかちなっちゃダメねとも思ったわ。

柔軟な物の考え方が出来るようになりたい。

から子どもの発想力を育む

子ども科学電話相談ドル箱コンテンツだと気付いたようで、

夏休みしかやってなかったんだけど、

え?今週一でやってるじゃんこれって最近気付いたわ。

子どもちゃん恐竜専門家質問するんだけど、

最近恐竜研究結構進んでるらしく、

恐竜には毛が生えててピンクだったとかって

もう恐竜図鑑には載ってない事柄が多くて、

ここ稀に見る新発見が多いんだって

私がもしミステリーハンター派遣できる立場だったら

モンゴルの発掘現場ミステリーハンターを送り込みたいところだけど、

1回に3つか4つのミステリーしか見つけられないので、

もっと見つけなさい!って檄を飛ばしたいわ。

頑張ってミステリー探してって。

アガサクリスティもきっと同じことをと言うと思うわ。

うふふ。


今日朝ご飯は、

なんかバタバタしていたのか七転八倒だったのかよく分からないけど、

食べ損なっちゃったわよ。

おにぎり夕方か夜の夜食にするわ。

デトックスウォーター

今朝は特に寒かったわよね。

こういう時は、

特製とろろ昆布ホッツウォーラーお好みにあわせて醤油を落としても美味しくなるわよ。

目をつむると料亭のお吸い物のような味になる気がするのは気のせいよ。

ホッツもいよいよ季節到来って感じかしらね

なんか朝からバタバタしちゃってたわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん