2019-07-24

自民党投票したが、よくよく考えてみると消費税増税のほうがマシって結論だった

消費税増税には反対なのに自民党投票するのは異星人のように思う、みたいなのを何件か読んで思ったんだが、

まあ、言われてみると確かにそのとおりだ。

オレは矛盾していると、自分でも思う。

自民党投票したが、消費税増税は止めて欲しいなあと思う。

翻って考えてみると、政党が掲げる目標合致するのは「NHKから国民を守る党」だけだった。

オレNHKってもうちょっとどうにかならんかな、と思ってるものニュース以外はスクランブルでええやん。

とは言え、選挙が終わるたびに「オマエは〇〇に投票したということは、××に同意したということだ!」と言われ続けると、調教もされる。

から日本共産党には入れなかった。

ロシア中国に接してるアメリカ寄りの国として、自衛隊の解消は無理だと思うから

特に今の時期は、揉めるのですら止めて欲しい。

なお、日本共産党自体存在しててもらわないと困る党だと思っている。

一番「市民」に近い党だと思っているから。平和な世の中ならな……

(反ワクチンについては、自民党にも立憲民主党にも「再開すべきでない派」が居るので、考慮外にした。ワクチン接種で「どちらとも言えない」も基本NGだろう)

なお、自由民主党立憲民主党のどちらにするかは結構迷った。

のだが、「参議院」って、「人」の府だって学校で習ったんだよね。

多様な意見を持つ人が集まる、衆議院に対してチェック機能を要する事実上上院だって

そうするとさ、自分投票する場所の「立候補者」を見るわけだよ。

具体的には書けないけど、例えばさ、擁壁問題に困ってる地区で「擁壁問題解決できる人物です」って書いてあるのが、自民党立候補者だけだったりする。

こういう選挙ときに、写真一枚でも、実際に擁壁の前でおばあちゃん写真撮ってる議員写真スマホで見ると、やっぱ好印象なわけだよ。

参議院選挙はさ、党名じゃなくてポスター名前で話ししてくんねえかな。

自民党はこういう党」ってのは、衆議院選挙で言ってくれませんかね、とか思うわけさ。

から、名を売って実を取った山本太郎とかは、スゴイと思うと共に、参議院議員になってくんねえかな、とも思う。

現状を鑑みるに、参議院なんてのは名前ばかりで結局衆議院の増槽タンクみたいなモンなんだろうさ。

とはいえさ、せっかくの投票権なんだから自分主義主張のために投票したいわけよ。オレは人を見て投票したって。

結局の所、オレは浮気を繰り返すけど好きな相手との結婚を選んだ、みたいな感じよ。

結婚したら、止めてくんねえかな浮気は。親族も居るし、みたいな。

からさ「絶対浮気するに決まってんじゃん理解できない」って言われてもな。ヤツの中のごく一部は反対してるわけだし。

消去法で無難結婚するってのも、バランスは取れてるけど譲れない一線を超えたヤツと結婚するってのも、当てつけで結婚するってのも、オレは嫌なわけよ。

結婚したら本人が「浮気OKってことだよね?」とか言い出したら腹も立つだろ。仕方ないとは言え)

マジな話、党名外してスマホで調べてみろって。

選挙行くやつは、新聞読むなり演説聞くなりサイト読んだりするわけよ。

(何もしないやつはそもそも選挙に行かない)

地元問題について語ってるヤツって自民党しか居ねえって。

そりゃオレも投票するわな。大義名分より自分のメシだって

からこそ消費税はイヤなんだが。

矛盾はしてるよ?だからなんだ。

アメーバじゃねえんだ。矛盾なく多様性の無い党員参議院議員たる資格は無いだろ。

  • それこそれいわに入れた奴はみんなペットショップ潰しましょうなんて本気で思ってんのかって話だもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん