2018-10-10

後輩からセクハラ

私はデブだ。足に脂肪が浮いてるし、腹は3段腹。そして最悪なことに、胸が小さい。

背が小さいこととタヌキ顔なことでありがたいことなのか若く見られるが、立派なアラサーである

そんな私だからセクハラされるとか思ってなかった。

職場の後輩は、飲みに行くと必ず最後はうちに来たがる。「俺今から私さんの家に行くんで〜」とか言って、ガチで付いてきたりすることがある。

うちは職場から近いし、大体飲み屋からも近い。だけど私は自分好きな人しか家にあげない主義なので(基本人間が嫌い)、その都度断ってたし断るのがめんどくさいと感じていた。こいつうぜーなと思ってた。でも職場の後輩。仕事は円滑にしたいし、出来るなら楽しくやりたい。だから飲み会とかはわりと参加して、その度に後輩から家に行きたいと言われ、ひたすら断っていた。

1年くらい前にその後輩が結婚した。すぐに子供が出来て、こいつもも父親なんだからちゃんとするのかなーとか思ってた。

でもやっぱり飲み会のたびにうちに来たがった。

子供が生まれて、奥さん実家に帰った。里帰り出産and育児ってやつ。

羽を伸ばせるから嬉しいと後輩は言っていた。奥さんがいないうちしか飲みにいけないんで、飲みましょう!と言われて、まぁお腹も空いたしと飲みに行った。やっぱりうちに来たがった。非常に気持ち悪かったし、めんどくさかった。

その後も何度も何度も誘われ、もともと外食がそんなに好きでもないので断ると、俺のこと嫌いなんですか〜?と。

正直嫌いだった。

そのころから、他の部署の人にまで「後輩くんと仲良くしてあげなよ!」「後輩くん、私ちゃんのこと大好きなんだって!」と言われるようになっていた。

私は好きじゃなかった。でも仲が悪いつもりはなかったので、冗談と思って受け流していた。

先日、他の部署の人に言われたこと。

「後輩くんと一発ヤってあげなよ!」

絶句した。なんで?なんでそんな話になってる?と思ったら、なんと後輩くんは1年くらい前からずっと私とヤりたいと、あろうことか周りに話していたらしい。

思う分にはご勝手にどうぞだ。

私も腐った女なので、2次元男の子たちがキャッキャしてるといろんなことを思う。相手2次元なのでその妄想を話すことはないけど、もし3次元だとして、本人にも周りにも言わない。

相手不快にさせるだろうし、モラルに欠けると思うからだ。

後輩は、私とヤりたくてヤりたくて最近ヤバイらしい。周りに「今度メシ行ったら絶対ヤってきます!」と言い回っているし、なぜか周りも面白がって止めない。

後輩がヤりたがっていることを私に教えてきた人は「後輩の性欲処理は先輩の仕事だよ!」と言ってきた。

「いやいや、普通に嫌ですよ!しかもなんで私!?

「私ちゃん彼氏いないから後腐れもないし、気持ちよくなれるから一石二鳥じゃないですか?って後輩くん言ってた!」

「は??いやいや、止めてください!一石二鳥とかそんなことないから!」

「ヤってみなきゃわかんないじゃん!今ヤりたくてヤりたくて仕方ないらしいから、1時間ずっと舐めろって言ったら舐めるんじゃない?」

吐き気しかしない。後輩だけじゃなく、周りからセクハラされている。後腐れないとかなんで決めつける?私腐ってるのと同時に喪だからこじれるよ???

しかもなんでお前とヤって感じなきゃいかんのだ。

それから、後輩にしつこく飲みに誘われるたびに断っていた。理由を聞かれても既読スルーした。私の視覚から後輩を消して、挨拶とかはするけど顔は見ない、仕事も頼まない、関わらない。

でも心の中ではすぐさま土下座して謝れと思ってる。それがないか警察沙汰にしてやりたい。でもあと2カ月で退職が決まってるので(これは全然関係ない理由)、もうめんどくさいこともしたくない。

吐き気がする。周りの人間も大嫌いだ。

こんなところに10年以上いて、たかが5年目にセクハラされて、結婚してないことをバカにされて、なんなん?しにたい。

  • あとに続く犠牲者を出さないためにも、労基に通報してください。 できればアポとって直接訪問してください。 お願いします。

    • 性格が悪すぎるのと、職場の奴らみんなが嫌いになりすぎて、私以外も嫌な思いしちまえって気持ちでいっぱいだけど、労基に相談行ってみる… ただ、労基やってる時間は仕事なんだよ...

      • ちゃんと有給をとって行ってください。 就職直後で有給がない場合は欠勤でやむを得ないかもしれませんが、 こういうことは早ければ早いほどいいです。 良い結果につながることを祈...

  • うんち

  • めんどくさいと言って声を上げないタイプだからゴミ箱にしやすいんだよ。 キレてぶち壊す体験こそ最後にしておいた方が良い。 後輩程度にビクビクしなくて済む。(え?私お前ムリな...

    • そうか、私がめんどくさがったのが悪かったのか。 でも毎回、やめて!来ないで!来るな!めんどくさい!って言ってた。本音だった。

      • 嫌がらせして喜ぶ人に沢山反応返したらヒートアップするだろ 真顔で目を見て無言になれば来ない

  • 職場離れられるの良かったね。自分を一番大切にして、不用意に傷つかないように最後の日々を過ごしてね。あなたは正しい感覚を持っている素敵な人だと思う。

  • まぁ、これは流石にないわ。。。周りキモす。 取り敢えず、録音しておけ。録音機は、普通に会社のデスクに置いておくと良いと思うよ。 「これ何?」って聞かれたら、「セクハラの証...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん