2018-03-03

いじめは良くも悪くも人生を変える

文章で伝えるのはとても難しいし、

みんながみんなに同じように伝たわる

っていうのは不可能だと思います

ただの私の勝手な考えなのでその辺はご了承ください。

いじめで命を絶つ子供達のニュースを度々目にするといつも思うことは「もったいないな」ということ。

例えば人に自分はこういういじめを受けていると話したら

「そんな事で?」と思うこともあるかもしれないけど、自分にとったらそんな事が辛いことなんだよね。

だけど私は本当に本当に学生時代のまだ人生の半分も生きていない子達が自殺をするともったいないと思ってしまます

私は小中学生の頃いじめられていました。

初めて自殺を考えたのは小学三年生の時です。

今日楽しく話していた友達明日には仲間を作り集団シカトをし始めたり

わざと背中を突き飛ばしてきたり

聞こえるように悪口を言ってきたり

思い返すといい思い出はほとんどありません。

中学時代は2年生の時にある一人の男子から

キモがられてそれをクラス男子全員、女子もほぼ全員に言われて

みんな私をいじめの標的にしてました。

ほぼ毎日泣いていたし、2年生の頃は殆ど学校には行ってなかったと思います

高校はあえてわざと遠くの学校を選びました

中学時代人達は0人という環境で、

1から自分人生スタートさせました。

お陰でそれなりに楽しい高校生活を送れました。

高校自由への第1歩だと思っていて、

バイトも出来るし、髪も染められるし、

今まで出来なかったチャリ通電車通学や

メイクだったり自分の中の可能性がかなり広げられる時期だと思っています

この時、いじめ受けてたとき自殺しなくて良かったなと思いました。

私は今21なんだけど、

歳をとるにつれて好きな物だったり思考も変わるし

行動範囲も広がって、視野も広くなる

出来ることがたーーくさんある!

働いていれば自由になるお金も出来るし

食べたいものも食べれる。

まぁとにかく何が言いたいかって言うと

小学校中学校高校

こんなもの人生の通過点にしか過ぎないから。

学校なんてたかが小さい狭いコミニティ

いじめをしてくる奴は絶対に1人じゃ何も出来ないから、これは絶対

集団しか行動を起こせない愚かちゃん

私はとにかく小中が嫌だったんで

作品集とか成績表とか全部捨ててスッキリしたぞ。そんなもん無くても生きていけるんだよ。

学生時代の思い出がなくても趣味で繋がった人達や新しい環境で知り合った人達と仲良くしたりすれば十分。

小学校は6年耐えればサヨナラ!だし

中学高校なんてたったの3年間でサヨナラ!だし

卒業したらほぼ会うことなんてないしね。

で、こやつらはいじめてた事なんて忘れてるから。そんなもんだよ。

から自分も忘れてる奴に対して思い出す必要もない。

学校なんて行きたくなったら行かなくていいし、その分 最低限 家では数学やらドリルやったりしたけど。

図書館行ったり、映画館行ったり、家にいてもいいじゃん。作ろうと思えば逃げ場はどこにだってあるよ。

考え方1つで何かが変わるかもしれないよということを伝えたかったんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん