2017-12-21

地獄忘年会

はじめに。

会社近くのご飯屋さんで全員コース料理飲み放題、なおコース料理の客は単品で料理追加は不可能というルール付き。

コース料理分だけのお金を事前に幹事徴収済。というのが前提。

で、実際来てみたら何人かいるの、幹事が呼んでない知らない奴が。

一人二人じゃなく部署単位で。

この時点で予想外の人数追加に店員イライラだったらしい。

しかもうちの会社人間は酔いが回ると席の大移動(大体はおっさん達(既婚)がお気に入り女の子のところへ移動していく←この時点でゴミ)するのがお決まりなんだけど、その店はわりと狭い店だったらしく料理を運ぶ店員迷惑そうにしている。

でもみんな酔っ払いからそんなことお構い無しにどんちゃん騒ぎ。

店員血管ブチブチ。

通路を開けてくれませんか?」ちょっとデカめの声で。

しかおっさん女の子に囲ってもらって擬似キャバクラ状態×2(見ていて気持ちが悪い)

腰を抱く、二の腕に触るなどセクハラが横行。(見ていて気持ちが悪い)

終盤にお呼ばれしたえらい人たちが追加で1万円ずつだしたら、お調子者のおっさんが「これで追加料理頼もうぜ!足りねえし!」と提案

すると各々勝手料理を頼み出す。

最初に書いたようにコース料理の客は単品で追加はできない仕様になってる。はずなのに。

でも金出されたら抵抗できないのが飲食サービスな訳で無表情の店員が注文を聞いていた。

何より幹事がもうね、走る走る。

注文とりもする飲み放題ドリンクも運ぶ、店員に何回も謝って回って。しか自分が呼んでない知らねー奴のフォローもする。

可哀想。ひたすら可哀想

幹事のおじさん(独身)にこそハーレムを作ってあげるべきだと思った。

このおじさんの頑張りも無下にみんな騒ぎ放題騒いで最後は半ギレの店員に追い出されるようにして一次会を終了する。

会計をすると、足りないのだ。お金が。

徴収した分とドクタープラス分入れても足りないのだ。

「どうして足りないのー!」みんなが勝手に単品頼みまくったかである

「これは何かが起こっているに違いない…」予想外の幹事の知らない奴も来てるからである

幹事ポケットマネーを投入。

本当にひたすら可哀想である

そしてみんな酔っ払いなので誰も彼を労いもしない。

幹事さんやその他もろもろ半分以上は帰って、残りのハーレム作ってたやつを中心として二次会

まさかのどこの店も空いてなくて一次会の店に再奇襲を仕掛けた。

店員完全にブチ切れ。

小さい奥の部屋に全員ぶち込まれ、「ここから出てこないで下さい」とポテト枝豆をドカッとテーブルに置かれた。

当たり前である。私が店員だったら二度と敷居跨がせない体にしてやるのでむしろ優しいと思う。

隣の市から来てる女の子終電に間に合うように抜けようとすると、ゴミみたいなおっさん上司が止めるのである

「〇〇ちゃん好きだよ〜帰ったらあかん〜」と。

引き止めたせいで彼女終電に間に合わなくなってしまった。

終電後まで引き止めるならせめて自分が送っていくとかタクシー代を出してあげるとかするべきだと思う。それをしないあたりにセクハラしたいだけの自己中心的おっさんの身勝手さが見て取れる。

外に出てもお気に入り女の子マフラー自分首に巻いてニチャニチャしてみんなの帰る時間を遅らせるばかり。

そのまま首締まって死ね

40すぎたいい大人20代女の子迷惑かけるとかもう死ななきゃ治らないだろう。

もう二度と飲み会とか行きたくねえなあって思った。

ただでキャバクラごっこしたいおっさんけが得をする行事

気持ち悪い 何が楽しいねん

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん