2017-09-25

自分が何主義かわからいかおすすめ政党を教えてくれ

40代独身男性

家族はいない

サラリーマン

年収は低い

地方都市出身東京在住

自衛隊合憲

尖閣北方領土日本のものだし韓国竹島から手を引くべきだ

移民は受け入れず国内労働環境改善労働力を確保すべきだしそれができない事業者市場から退場してもらって一時的廃業倒産件数が増えるかもしれないが過労死よりはマシだと考える

生活保護必要制度だと思うしセーフティネットはこれまで以上に拡充すべきだ

高齢者年金問題は金持ってる高齢者から税金取ればいいと思っている

原発ゼロにすべきだがその過程議論余地があると思っている

少子化対策結婚可能年齢や成人年齢を下げるとともに子供を産むほうが経済的メリットがあるような制度にすればいいと思う

教育無償化大学まで含め貧困層限定して行えばいいと思うし私大助成金廃止すればいいと思う

2020東京オリンピック返上して福祉などに金を使うべきだ

消費税は今は上げる時ではないと思う

夫婦別姓同性婚別に問題ないと思うのでやりたい人ができるようにすればいい

政教分離の国なのだから信仰を持たない人への逆差別になっている宗教法人制度廃止して黒字なら税金を払わせろ




さて今回はどこへ投票すべきかねえ

いいのがいなかったら女性若者に入れればいいという話を耳にしたことはあるが

  • 共産党じゃないかな。 http://vote.mainichi.jp/24san/ こういうのいっぱいあるから何個かやってみて見てみるのもいいよ。

    • 確かに共産党だ 暴力革命は嫌だなあ

      • http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-24/2016032401_03_0.html

        • 党内というか共産党同士で暴力がありそう 総括されるのかなあ

          • 「連合赤軍」事件とは? 安心して投票しよう。

            • 天皇制は維持してほしいんだけど大丈夫?

              • 「天皇制打倒」の旗はかかげていない  ●戦後は、みなさんご存じのように、天皇制の性格と役割が憲法で変わりました。戦争前は天皇というのは、日本の統治者で、国の全権限を...

                • 安心して投票するか でも赤旗はとりたくない! 赤旗というか紙の新聞に何千円も出したくない

  • 公明党がいいよ。 君も学会員になろう。

    • 信仰を強要されるのこわい

      • 大丈夫。信仰を強要することはありません。 池田先生の教えを正しく知ることができれば、自然と信仰が生まれてきます。

        • 個人崇拝はこわいなあ 聖教新聞とりたくないし 紙の新聞に何千円も出したくない

  • https://anond.hatelabo.jp/20170925103210 共産党と公明党を勧められたんだが、仲悪そうなのに政策が近いんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん