2017-02-27

地方焼き鳥店店主だけど屋内禁煙なんて東京だけでやれって言いたい

なんで東京でやるオリンピックのために地方も屋内禁煙に巻き込まれなきゃならんわけ?頭おかしいだろ役人ども。

客の6割~7割を喫煙者が占めるんだからうちの店は大打撃っすよ、絶対近くの喫煙室設置するだろう大型飲食店に客が流れるよ…ただでさえチェーン店出典と消費税増税やらで経営が苦しいのに…廃業!?

百歩譲って空気清浄機つけろって言うならわかるよ、でも海外からの目を気にして屋内全面禁煙だってさ、あー笑える。

10万人の地方都市には東京五輪利益なんて何もないよ、東京から800kmは離れているよ?近くに空港もないか外国人観光客もいないよ?それでも全面禁煙しろだって、はぁふっざけんな死ねゴミ厚生労働省役人!!お役人所詮我々庶民ことなんてわからない。今夏もどれだけボーナスもらえるんすか?

だったら喫煙所作れよって言う話になるんだろうけどくっそ狭い店内にスペースねえよまじで。

いっそのことタバコ有害なら一箱1000円まで引き上げるべきだよ、海外からの目を気にしてるのならそれくらいできるだろ?なにJTが反対しまから出来ないって?結局大企業から圧力には勝てないってことだね。

まあ全面禁煙しろ法律が通ったところで守る気なんてサラサラありません、見せしめにまず私を逮捕してもらってもいいよ。五輪とは関係ない地方が屋内禁煙なんて守ってもメリットなーんにもありませんから

屋内全面禁煙法案は国による小規模店潰し大型チェーンを儲けさせるために政策!!!!!!

俺は思うよ、東京五輪のために様々なことが規制されるようになる。さあ次はなんだろうね、ラーメンを啜るのを規制するんかね(笑)


2017/03/05 追記

かなりの反響があり驚いていますブコメはほぼ全て目を通しています地方焼き鳥屋の店主なんて所詮このレベルだわな。だから繁盛してないんだってことに気づかないんだから今すぐ店閉めればいいのに。バカ自分商売せずに一生雇われてろっつの。」というのもしっかり見ています

さな店なら固定客数人ロストするだけでも痛いというコメントも有りましたがまさにその通りです。常連のお客さんは私の店を好きで来るのではなく気軽にタバコが吸いながら飲み食いができるからという理由で来る方が多いと思います。屋内禁煙法案が本当に法律になれば資金力のある大型チェーンは設備投資で立派な喫煙室を設けるでしょう。んでうちは喫煙室を設置する広さはないです、当然禁煙にしなければなりません。さあそのとき喫煙者お客様はどうするか、タバコが吸える店と吸えない店どっちが良いかといったら明らかに前者です。

まあとにかく五輪を口実に地方不利益ばかりをおしつけるのは良くないと思いますよ、お役人さん?東京祭り如きで海外に向けて禁煙アピールしたけりゃ東京条例で定めればいい話だよ。オリンピックで潤うのは東京東京禁煙による不利益を大幅にカバーできるくらいオリンピック利益が得られるからね?外国人観光客も多いしね。

せめて全国で強制的に屋内禁煙させるなら時間で分けるが良いと思うよ。朝7時~夜8時までは禁煙、夜9時~翌6時は喫煙可って言う具合に。どうでしょう

  • http://anond.hatelabo.jp/20170227203341 そこで生活することさ。

  • お前の気持ちなどお構いなくこれにも説教ブクマがたくさんつくのだろう。お気の毒に。

  • 大抵の喫煙者は店内で吸わなくなるだけで店に来なくはならない 今まで煙草が嫌で来なかった非喫煙者が来るようになる あれ?商売繁盛じゃね?

    • 喫煙者と非喫煙者の客単価が同じだと思ってんの? 非喫煙者のほうが早く店を出てくから実質的に客単価が高い。 あれ商売繁盛じゃん。

      • 喫煙者と非喫煙者って店の滞在時間に差とかあるの?飲酒する人としない人ならわかるけど。 ちなみに分煙だと滞在時間が両方とも増えるらしいので、禁煙にしたら喫煙者の滞在時間...

    • ブコメにもあるけど嫌煙家は喫煙可な店が禁煙になったぐらいじゃこねえよ ヤニが染み付いた壁が~みたいな難癖つけてタバコの爪痕を完全に消さないと認めないとぬかす

  • 東京から浮浪者閉め出しかなあ。その浮浪者はどこ行くのか。あとは歩きオナホとかが規制されそう。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170227203341 「味が良ければ客来るだろ!」というアホみたいなマッチョイズムのブコメが星集めてて笑った。 そこらへんにある焼き鳥屋を高級な飯屋か何かと勘違いし...

  • 予想されてたとおり説教ブクマ大量についててワロタw 雇われサラリーマンやすねかじり学生にとって地方に住む自営業者の気持ちは一生分からんだろうなw

  • 「なんでこんな時間に増田書けるの?」はさすがにただの難癖に見える

  • 東京住みのサラリーマンだけど同意だな。 オリンピックを錦の旗にしたら地方からこういう意見が出るのは当然じゃないだろうか。

  • ここのブコメのトップが「こんな時間に増田やれる焼き鳥屋って?」といういちゃもんコメントが1位で他が同調なあたり、このいちゃもんコメントは「このエントリに何か文句が言いた...

  • 誰でも社会生活を営んでれば、自分で行く店を決められないことも多いんだから、受動喫煙を防ぐためには全面禁煙しかない。

  • 喫煙者はさっさと死ねばいい。これで万事解決。 http://anond.hatelabo.jp/20170227203341

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん