2016-01-09

アラサー主人公少女マンガが、グロすぎて面白い

ダメな私に恋してください』

29歳の主人公医大生の彼氏の財布にされてて。借金して貢いで。捨てられて。仕事もやめる。

で、イケメン上司を好きになったから、その人と結婚したい。でも冷たくされる。相手されてない。

家族から見合いを何回もさせられるも、医大彼氏に振られたなどの愚痴見合い相手に言うなどクッソ失礼な感じ。親も紹介してくれた先に頭下げる。

結婚するまで、見合いだと宣言される。

  

これ最初見たときに、なんじゃこれは。って思ったんだけど。これが女は好きなんかーってビビッタ。

頭が弱いというか。なんというか。29歳ってリアルさを出していくはずなのに、少女マンガ展開にしちゃってるのが頭が弱い。

ノーチャンスもいいところだろ普通普通にダメな29歳は、普通にダメ。それを描かないで。

なぜ見合い愚痴るという社会的に死んだだけでなく、人間性も終わってる描写に出るのか。

この描写は、単にうまく行かない29歳というだけでなく、恋愛見合いなんかよりいいんだと持ち上げておくなら、ホストに貢なみに人生終われってのを最初提示している。それなのに、恋愛まだやるんですか。

そういうのって、29歳どころか、20歳くらいに終えてないとだめなんじゃないの。バンギャあがるなり、ソープ落ちして苦しむなりして、金が足りなくなって23歳くらいでってのがパターンで、それを横目に普通の人は、バンドマンとかホストサークル幹事みたいなチャラ男イケメンは怖いんだなって普通の男と付き合いたがるみたいな。

だってさ。年齢とともに市場価値ドンドン落ちていくわけで。そこに乗るために努力する人が多いなかで。29歳で貢んだ。とか。知的障害見てるみたいで辛すぎて読めなかった。

よくある、マドマギみたいな、怖い話を御伽噺風のタッチで描く系の漫画に見えて怖い。

  

『きょうは会社休みます

33歳の彼氏いたことない処女の地味なオバサン。大学生新歓ときに先輩とラブホに誘われたのに断ったことを後悔している。

バイトに来ている大学生誕生日に飲んで、記憶なくしているうちにセックス。付き合うことに。

次の日バイト大学生のいる大学に行くと、大学生リア充友達がきて、

バイト大学生「今この人に片思い中なんだ」

  

これも、え?ってなった。

こういう棚ボタ展開が女って本当に好きなんだって

普通詐欺漫画の序盤だよねこれ。初デートもどきでバーで飲ませてセックスするって展開もまんまキャッチ風俗斡旋のそれ。

大学生から見たら、こっからソープ沈める展開だよね。

そういうものしか見えないのに、美談にしてるところが気持ち悪さっていうか。あれだ。怖い話なのに御伽噺風にする手法あるじゃん。そういうものを感じた。

なんだろ。『バキ』に通じるものがある。多分作者はマジメにやってるんだけど、ギャグになってるみたいな。

たぶん作者はマジメに「白馬に乗った王子様×アラサー女」っていう設定でやってるんだろうけど。読むほうとしては、現実との整合性がなさ過ぎて、詐欺漫画しか見えない。怖い。

  • 「ダメな私に恋してください」はギャグマンガだからね? ネタにマジレスかっこ悪い だよ…

    • あ、そうなんだ。 少女マンガ=恋愛漫画。っていうテンプレートで読んでた。 あれ、ギャグ的な読み方するのか。 『俺物語』的な? なるほど。納得いったかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん