2016-01-07

つの間にかベッキー痴漢冤罪事件を起こしていたことになっていた

ゲスの極みなんとかのなんとかさんと不倫したとかで巷を賑わせているベッキーさん。

あれだけのことを週刊誌に書かれて不倫してない、お付き合いすら無いと言うのは正直ナイと思うけど、やっぱりちゃんとした芸能人記者会見を開くんだなあと思った。

乃木坂46さゆりんごが青年誌グラビア担当の男と不倫したときは、深夜ラジオで涙ながらに「既婚者だったことは知らなかった」と語り、男の奥さんには謝罪無し、さらに18歳の生駒ちゃんに不倫路上キス擁護させるという地獄絵図だったから。

オオゴトになるのが前提で表に出たベッキーと、とにかく諸々を隠そうとして事務所出版社側の人間が一人も出てこなかった乃木坂46

結果さゆりんごだけが、袋叩きになったんだから

乃木坂46の足を引っ張ったのは運営だなあ。

まあ、この話はいいんだけど。

今日ベッキーゲスのなんとかさんの話がニュースになったこととは別に、「痴漢冤罪」というワードツイッター検索していた。

先日逮捕されたキングオブコメディ高橋痴漢冤罪が今更掘り起こされたのを、さらに今更知ったからだ。

痴漢冤罪被害者だと世間に周知された後に、制服泥棒で捕まったんだからそりゃ疑われるよなあ、と思いながら検索すると引っかかるツイートは「昔、ベッキー痴漢冤罪事件を起こした」という噂を元に「不倫する前から嫌い」だとか「今まで芸能界追放されていなかった方が不思議」だのという、感想ばかりだった。

一つや二つならまだしも、かなり多くのひとがベッキー痴漢冤罪とを絡めた呟きをしている。

そんなに有名なのかと思うくらい、本当に多くの人がベッキー痴漢冤罪事件について知っているのである

でも、私は知らなかった。

芸能人痴漢冤罪事件を起こしたなんてニュースがあれば、赤の他人を叩くことを生きがいとしている層の人がなんとか世に広めてやろうと毎日躍起になりそうだか、そんな話聞いたこともない。

から、すぐに調べた。

そして分かった、これはデマだ。

ベッキー痴漢冤罪事件を起こしたというニュースの発端は、ナイスポという低俗芸能ゴシップ誌だ。

記事の内容は、ベッキーTV番組内で「痴漢を捕まえてるのが特技」「20回以上捕まえた」「5人捕まえた内2人は間違いだった」と、笑い話をしていたというものだ。

(更に、ベッキー痴漢冤罪をかけられた男たちがベッキー告訴しようとしている。というおまけ付)

ソース曖昧なこのニュースは某まとめブログにも取り上げられたようで「ベッキー 痴漢冤罪」で検索するとトップに出てくる。

少なくとも2006年から流布され始めた噂だが、あまりにも証拠がなさ過ぎる。


ベッキー痴漢話をした番組は、金スマだの徹子の部屋だのHEYHEYHEYだのと言われているが、特定はされず、TV番組キャプチャー画像もない。


本人が言ったという証拠はなに一つなく、この噂を信じる者の「番組名は忘れたが、テレビで見たのは確か」という、曖昧にも程があることばがわずかばかり残されているだけだ。

手放しに信じるにはあまりにも頼りなさすぎる、というかデマじゃん。

2chにはこの話を信じている人たちが未だに誹謗中傷スレを立ててるし、それは今回の出来事ツイッターにもほんの少し広まるかもしれない。

この「なんの番組かは分からないけど確かに見た」という、ラピュタ幻のエンディングみたいな都市伝説的広まりと、スマイリーキクチさんを殺人鬼扱いし誹謗中傷を繰り返したこと人たちを彷彿とさせる陰湿さと無知さ。

事実で叩かれ、嘘で叩かれ。

芸能人は大変、という言葉では片付けられないなあ。

  • 我々はてなーの民のようにしっかりとソースを探してしっかりと読み込んで、 決してタイトルなどをみただけで○○かと思ったなんて安直なコメントをしたり、ソース元で散々言われて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん