2015-09-10

イケハヤ記事が超つまらない理由」の投稿者です。

http://anond.hatelabo.jp/20150909012613

証明するものは何もありませんが。多くの方にお読みいただき、感激しています。ああ、やっぱりブログっていいもんですねえ(笑)

元記事の100倍おもしろいし納得させられた。

ありがとうございますしかし2倍でもかなりのものなので、100倍というのはちょっとほめ過ぎかもしれません。でも、元の面白さが低ければあるかも。

完璧。イケハヤ氏の10倍くらい文章力があるんじゃ?

絶賛ですね。100倍の後だと10倍って少ないなあと思ってしまますけど、すごいことです(笑)

増田のブログの読者になりたい

これはうれしかったです。でも私、ブログ持ってないんですよね。また気が向いたらゲリラ的に増田投稿します。

アフェで生活してる人はアフェ規約に引っかからないようにチンコマンコぶっ殺すなど書かないように気を使うわけで、でもブログで面白いのはチンコマンコぶっ殺すなんですよね

おっしゃるとおりです。イケハヤ師が実名・専業ブロガー最強なんて言ってますけど、あれってウソでしょ。だって確かにウンコするのは気持ちいいけど、一日中便器に座ってるわけいかないですよね。やっぱりコンビニバイトくらいして、仕事終わりにプリッと出したウンコが、ふと知らない誰かの眼に触れて「面白い形してるね」と言われるようなものがいいですよね。違うか。

これは改変のレベルが高い気がする。論破のくだりとか。

ありがとうございます面白さで競っていたはずのイケハヤ師の文章が、いつの間に本数とかスピードの話になっていて笑ったので、そこをいじりました。濫造すれば粗製になるのは働いている人には当然なことですし、内容の薄さは読む人が読めば分かります

ただのリライトがこんなにばっちりハマるとは。

そうですね。「ただのリライト」です。私の自己評価もこれに近いです。Q&Aだったらベストアンサーにしたいくらい。

イケハヤのこと好きすぎだろw

はっきり言うとイケハヤ師が傷つくので言いませんが、この指摘が当てはまらないのは確かです。単なるリライトですから

実はイケハヤへの愛に溢れた記事。イケハヤは寂しがり屋のかまってチャンなんだから、無視するのが一番良いんだけどね。

ただ、イケハヤ師がなんであんなにつまらないことを書いているのかは、ちょっと関心があるというか、目に入れば反応したくなりますよ。そこにはあまり愛はないつもりですけど。

はいイケハヤ師があの改変記事を密かに読んで、自分の弱点や矛盾認識して面白い記事を量産してくれればうれしいし、そのことは確かに願っています別にそれがイケハヤじゃなくて、他の誰であっても。

煽りじゃなくて、ほんとこのままじゃつまんないんですよ、イケハヤ。退屈で死にそうなくらいにな。特にあの煽りは、完全にコモディティ化してる。梅木並み。

炎上というのは自分の身を焦がす行為でもありますからね‥‥ “「ブログ芸人」はアートではなく、ビジネスの領域の「テクニック」に堕しました。イケハヤは一つの時代を築き、今終わりかけているのです。”

おお、コグレさん! 専業ブロガーがつまらないというくだりを書いたとき、確かにネタフルのことを思い起こしました。あれはチャリチャリンに徹したブログということでいいですよね、悪い意味でなく。でも、コグレさんは「ブログアートだ!」とか絶対言わないから

匿名で書くなんてもったいない。/本人の文章の改変だったのか。なら匿名で書くのも当然か。

しろ誰が書いたのか分からない文章を、時空を超えた他の誰かが読むってすごいことですよね。これってネット以前にはなかったことですし、実名が推奨されてる他国でも少ない。小銭稼ぎの色気を捨てれば、増田理想空間なんですよ、みなさんあまり気づいてないでしょうけど。素晴らしき、残念なインターネット

ブロガーと経験のバラエティに関しては、私も同じこと思った。書く時間じゃあなくて、背後にある「経験」だと思うから。

ですよね。

改変メインの部分よりそれ以外の方が文章がいい。でもこの文章の動機になったのは怒りなんだから不思議

よく読んでいただいたようで、前半はありがとうございます。でも後半の「動機になったのは怒り」って、どこにも書いてないですよ。怒りなんて感じてないですし。

この増田のほうが面白いのは確か。

ありがとうございます。ちゃんと元ネタを読んでいただくと、面白さが出てくると思います。それは元ネタの手柄でもあります

この増田を書いた人間を、5人思いつくのが我ながら草www。Amazonレビュー風に、最後の、「以上から」を、書きたい為にこの文字量になったわけか。

うわ、誰あんた? 間接的に自分の人脈が広いみたいなアピールすんなよ。後半のアマゾンも何を言ってるのか分からねえよw

ブログしか書いていない人のブログって中身が薄いし、そもそも分野的には素人だから、面白い訳が無いじゃん。あったり前の話だ。

そうですね。書く人間面白くなければ書く文章面白くないとイケハヤ師も言っているのに、矛盾しますよね。でも、本当をいえば作者の人格テキストを結びつけるイケハヤの考えって、明らかに古くて勉強不足だと思うんですよ。だってリアルの私を知っている人だって、この増田を書いたのが私だって誰も気づかないし。つまらない人間だってね、面白いことは書けるんですよw

そういえば、これはさすがイケハヤだと思ったのは、唯一筆が滑った「女にモテる」という言葉ツイッターで突いてきたところですね。ちなみにあれは「現実との沸騰的な交渉」の一例として出しただけであって、数多くの女からチヤホヤされるのがいいという価値観を示したものではありません。

それはともかく、読解力の高いみなさんと交流できて楽しかったです。インターネットばんざい!\(^o^)/

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん