2015-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20150523165600

ありがとうございます。一番目の方にも二番目の方にも、的外れだと言われているので、あまり期待されると…w

A1:拒絶する。

女性に期待するものがかなり高いようにお見受けします。理想が高いというやつですね。

A2:違いがある。治安が乱れない程度には保障したほうが良い。内容は基本的男女平等でよいと素人考えでは思う。

機会の平等結果の平等の差が認められるというのは、現実とある程度アジャストしておられるのではと推察します。

 社会保障については、とても残念なのですが「現状できることまでしかできない」という特徴がありますので、

 財政赤字が膨大になっている日本では限界がいありそうですね…個人的にもとても残念に思っています

A3:思いつかない。

A4:人に興味が無いから

A5:思わない。

■全体的に熱量が低い方なのでしょうか。一時期よく言われていたような草食系という感じというか

 自分リソースをわざわざ割いてまで人とコミュニケーションを取ることを重たいと感じているのかもしれません。

 欲を封じた状態で特に大きく不満がある様子もありませんので、行動と心情にあまり齟齬がないのでしょう。

 ただし人間はつねに矛盾する生き物でもありますので、 ひょっとしたら「あのブドウはすっぱかったんだ」という気持ち

 心の中に潜んでいる可能性もあります。行動と心情の齟齬がない生活は「色々楽な生活」でもあります。楽を求めて熱量(欲)を抑えている可能性もゼロではないです。

 どのみち、熱量の低さについて、他人である私が善し悪しを決める権利はありませんが。

A6:たぶん思ってない。合意しない。

異性愛者の男性には一番多い回答なのではと思います男性ホモフォビアは心理的にはごく普通に起こりうることだと思いますので。

 だれだって被害者側にはなりたくありません。

 上の質問でもそうでしたが、やはり行動と心情の齟齬が少ないので、他害的な傾向が小さいように思います

本当に個人的なので恐縮なのですが、感想を申し上げますと、まだ(実年齢というか経験年齢が)お若いのだろうか、という気もしました。

人に興味がないという言葉を文字通りに受け取れば、自分だけの人生が充実しているとも考えられますが、

あるいは、他を知ることで自分が変わるのを潜在的に恐れている、または、まだ(経験年齢が)若く自我を作っている途中である、などの可能性もあります

自我の構築は人格形成上とても大切なことで、多くの人にとって避けられない「他者との交わり」において、嫌なことから自分を守る盾にもなります

そのまま巨大な砂の城を作っているだけになってしまうと、とても残念だと思います。これは個人的気持ちです。

他害的な思考をお持ちではなさそうなので、生き方は個人の自由ではありますので。

どう分析されるんだろうドキドキ

■0.01%でも、私が指摘した「恐いから」「まだその時期じゃない」という気持ちが、ご自分の中にあるかどうか、深く心の中をもぐってみてほしいです。

 何だかんだで、人とコミュニケーションを取るというのは、とてもエキサイティングな体験です。巻き込まれて変化していくのも、快感だったりしますし。

 ただし、たまに、本当に他人とのコミュニケーション不要だという方も、もちろんいますので、そういう場合大きなお世話になってしまます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん