2015-05-23

ノエル君みたいにならなくてよかった

自分学校には慣れず、孤立して成績もどんどん下がっていった

相談できる人もいなくて、困って困っていろんな局面に立たされたけど、なんとか頑張った。

卒業だけはできたし、大学にも行けた。

あの頃の自分ネット放送がなくてよかった。

中学入学から15歳までってすごい影響受けやすいし、自分人格すらまだできあがっていなかった俺には、人の悪意を読み取るセンサーなんてなかった。

ただひたすら自分は、こんな自分申し訳ないとおもいながらぼっちでもコツコツ頑張ってただけだった。

ちょうどwin95発売されたころで、自分がはじめて手にしたパソコン大学生協入学時に購入した26万のくっそおもたいモニターとはじめてのFMV。

ダイヤルアップ接続を初めてした頃の感動と、検索メールだけに限定された頃で、特にはまるものかいってもネットで好きな漫画エロ同人サイト読みあさることくらい。

ネトゲには手を出さなかったし、PSセガサターンもなにもゲームもやったことな自分で良かった。

19年くらい前の話だけど、あの頃の自分愚鈍でよかったって思う。

他人に入れ知恵されて家庭崩壊一直線とか、当時はあやしい宗教団体くらいだと思う。

俺は、ひたすら。普通にぼっちでもがんばって卒業できて、目標ややりたいことを定められる過程を得て幸運だった。

きっとあの頃の自分に、ネット配信生放送他人とつながることが流行ってたら、俺は彼のようになったとおもう。

インターネットが生きがいになってしまってネット依存精神を病んでしまってたとひたすらおもった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん