2023-07-20

21女子大学生のマチアプ条件

https://anond.hatelabo.jp/20230717163854を書いた時、私の理想が高いのではないかと言われた。

自分では高いんだか低いんだかわからないし、実際異性と話す機会がさほどなかったので、原因の一つかもしれないと思った。他人意見を聞いてみたい。

条件として、

•22〜27あたりであること

弟がいるので年下はなんか嫌だった。30近くなるとちょっと無理だった。冷静になった時に、こいつ30なのに学生に手出してるのか…ってなる。男性からしたら若い方がいいってのは理解はできるけど年離れすぎているのは嫌だった。パパ活みたいだし。

•あまり太り過ぎていないこと

やべーデブでなければいい。ズボンに肉が乗るくらいなら気にしない。体重身長とか筋肉量にもよるからなんとも言えない。

•肌がきれいなこと

アトピーとかなら仕方ない。気にしない。ただできればそこそこ手入れとかしててくれたら嬉しい。してなくても綺麗ならいい。自分が力入れてるのもあるし、相手も気にしているなら私がスキンケアとか凝ってても文句言われないのでは、という打算もある。

普通の服を着ていること、髪型普通なこと

普通とか言ったがよっぽどトチ狂ってなければいい。V系とか一昔前のホストみたいな盛り髪だとちょっときついかもしれない。そのくらい。

真正面斜め下、あからさまに適当に今取りましたみたいな自撮りでないこと

おっさんに多い。なぜそれを選んだのか。他にあるだろ。最初は気にしてなかったが、20代でこれを採用してる人は大体会話がヤバかったので後から追加。

ここまでマッチング成立までの条件。

ここからは会ってから判断してた。

•急に怒鳴らないこと、気分の上げ下げが激しくないこと

自分の機嫌は自分でとってほしい。親が昭和の感じで急に怒鳴るタイプだったので嫌だった。ある程度メンタルの落ち着きのある人がいい。何回か会ってる時に判断してた。

•返信が遅くても気にしない人

人によっては昼頃のメッセージに夜返したらキレる人もいたので。そんなに早くは返せない。

電車で足開いたり投げ出したりしてない人

マナー的に。シンプルに見てて不快から嫌い。閉じろ。

•既婚でない人、ヤリモク丸出しの人

意外と既婚者もいた。やるな。判明次第ブロックしてた。遊び目的、って書いてある人やメッセージで送ってくる人はお断りしてた。別にヤリモクでもいいけど多少は隠した方が成功率あがるのではないだろうか、いやめんどいのかもしれないけど。

大体こんな感じだろうか。

クリスマスとかのプレゼント交換とかはする前に別れてた。

フリーターとか高卒年収とかは気にしない。私も誇れる学歴はしていないしまだ働いてないので年収かにとやかく言える筋合いはない。

食べた分とか自分映画チケット代はだしてた。炭酸が飲めない故に酒がほとんど飲めない人間で、大体の人とかかる費用が違ったので自分の食べた分が1640円なら2000円とかで出してた。酒なしのとこなら割り勘してた。ぶっちゃけ一人暮らし社会人より実家住み大学生のが余裕あるし、他の大学生より稼いでる自覚もあったので多く出してても気にしなかった。

顔は肌以外なら気にしない。他人の顔の区別全然できない人間で、中学時代毎日話してた友達眼鏡を変えただけで誰かわからなくなるレベル人間である。いまだにネタにされている。菅田将暉とかの芸能人区別できない。大体眼鏡髪型のパーツ、声で人間判断をしている。刑事ドラマとか誰が誰だかわからなくなるので見れない。私よりiPhoneの顔認証の方が精度が高い。他人の顔にとやかく言える人間ではない。

実際お付き合いまで行った二人は一人は大学院生23歳、もう一人は社会人21歳である。入らないからとセックス途中で辞めても怒らず(むしろ気を遣ってくれた)、マチアプで会った関係なのに優しかったなと思う。ここで言っても仕方ないが申し訳ない。

男性から意見立場の違う女性から意見も見てみたい。実際私は結婚とか考えてないからこの価値観なので、それを視野に入れている人はかなり変わると思う。

記事への反応 -
  • なんか似たような話は死ぬほどあると思うし、てかここで死ぬほど見たし、たかだか人生21年でなにがわかるのかという話である。私が一番そう思っている。 この日記は私の思考を整理...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230717163854を書いた時、私の理想が高いのではないかと言われた。 自分では高いんだか低いんだかわからないし、実際異性と話す機会がさほどなかったので、原因の一...

      • 理想が高いかは知らんけど自分が世界の中心みたいなひたすらめんどくさそうな性格を文章から感じる 男からしたら普通に事故物件

    • 男性の体臭が合わないと女は興奮できない。 それはスペックからは絶対分からない。

    • 増田のおじさんたちはテクニシャンだから身を委ねてみては?

      • 自分専用に開発してるけど、異性に対しての技はやったことなさそう

    • おめでとう! 21歳処女Fカップというだけで内容に関係なくコメントもブクマもたくさんもらえるよ! 承認欲求も大満足してることでしょう!

    • ちなみにそのマッチングアプリのいいねの数値なんだけど 男側はイケメンでも出ないから(笑) これで男女の性格差が無いとかいう思想がフェミニズムね

    • アセクシャルかアロマンティックってやつかもね もしくはその両方 私も増田と似たような価値観で、そのうち好きな人ができるかも、と思ってたけど何も変わらないままアラサーになっ...

      • 単に自己愛の化身で受け身なだけだよお前は

        • 何の権利があってそう決めつけるのか? 何も知らない赤の他人のくせに

          • なんの権利もないのは事実だが確実にそういう反応が返ってくると思って言った 俺の大正解だよ

      • ミドサーだけどアロマもアセクも疑ったことないな 人それぞれだね

    • どういう意図で書くかの宣誓みたいなの一番萎える

    • 蛙化現象と穴モテ過剰拒否かな? アセクの会でも参加してみたら

    • 声聞くだけで濡れるくらい好きな相手ができたらいろいろ劇的に変わる。それまでは、自身で悟った通り、ひとしずくも出ねぇよ

    • 天井の染みを数えていろとは良く言ったもので

    • 自分が蛙化現象な。あるー。まあ何かを手がかりに人を好きになれればいいんじゃねえのとしか。

    • 全く同じような悩みがあった。 多感な時期を経て私も彼氏とセックスをしたらエロ同人やAVみたいにイグイグ!!!!てなれるとおもっていた。が、現実は全くそうはならなかった。  ...

      • 大半は挿入じゃ感じないと思うよ

        • 本当にそうなのか?大半てどんくらいだ?でも感じる人もいるんだよな?そっちに行きたくて鍛錬を積んだんだよ!!

      • 自己啓発しようよ自己啓発。 TENGAの女性向けブランドのirohaめっちゃいいよ。 唯一の問題は、SEXするよりオナニーする方が面倒無いし気持ち良くなってしまうこと。

    • なんというか田舎そうだし、増田は本当はめちゃくちゃ面食いなり中身に厳しいなりで今までの人生で本気で好きになれるような人に出会えていないだけな気がする。あんまり感情が動...

    • 男の独り身とはまったく次元が違ってて笑った

    • 頼むから二度とインターネットするな

    • 自慰はしてる(できる)の? 冗談とかセクハラじゃなく、それによって状況は全然違うと思う

    • このひと何十回似たようなの投稿してんだ

    • > 余談だが見てる限りでは30後半や40あたりの人、果ては60あたりの人からもいいねが来ていた。彼らは何を求めて私にいいねをしているのだろうか。 滅茶苦茶笑ったwwww えー。...

    • もう散々言われてて既出かもしれないけど 増田本人も自覚してる通りマチアプは向いてないね あんまり人を積極的に好きになるタイプではない 結婚相談所はほぼ女が出産前提みたいに...

    • 別に普通。どこにでも掃いて捨てるほどいる普通の女だよ増田は 昔はそんな女でもみんな義務感で男と付き合って義務感で男と結婚してたわけだけど今はそんな時代じゃないしね まあで...

      • 昔はそんな女でもみんな義務感で男と付き合って義務感で男と結婚してたわけだけど今はそんな時代じゃないしね〜 リベラル思想が広まると何故国が廃れるかの答えがここにある リベ...

    • まともな人間に見られたいとのことだけど 自分は世間からまともな人間に見られたくて向いてないなりに頑張って結婚して、確かにまともな人間に見られる機会は増えたけど面倒な事は...

    • ノンセクシャルってやつじゃない? 他者に対して恋愛感情は抱くが、性的惹かれを感じない人らしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん