2022年10月13日の日記

2022-10-13

あばばばばばば

ワイの持ってる米国株暗号資産だけダダ下がりやんけえええ

なのに円安から円での価値はほぼ下がっとらんやんけえええ

哀しみきれないよおおおお

あびゃー

よご

かな

anond:20221013235217

カメ止めみたいなやつか?あれは何重や?

anond:20221012223024

元増田の良いことも意識高いし、ブクマカ共の良いこと自慢もうじゃうじゃついてるしで、気持ち悪くなってきた

anond:20221013235017

△△△<教えてあげないよ!ジャン♪という話

anond:20221013234830

他の用途に使いたいのに居座ってるんだから賠償金代わりに金は欲しいだろ

ディズニー誘致の話とかあったはずだぞ

anond:20221013235017

ハッピーターンのえだまめ味がワイに会心の効き目を発揮したことだけは覚えてるんよ

anond:20221013203453

使えな……ガンダムおすすめとか情報量0じゃん……

この食堂おすすめカレーだよって言うやつぐらいガッカリだわ

anond:20221013234545

パロディOPのお遊びだろ

本編中ではちゃん作品構成する血肉として昇華されてる

中華料理食べてる描写が好き

アメトーーク!見てて思い出した。

私はフィクションに出てくる中華料理食べてる描写が大好き。

漫画小説ドラマに出てくる中華

なんていうか、中華料理ってたーんとおたべって感じの量と見た目の華やかさがあって

しあわせなご飯って感じがする。

登場人物たちが沢山料理頼んでると何故か嬉しくなる。

赤いテーブル、ツルツルの床、茶色ばっかりの品々。あつあつできたて。

はー中華料理食べたい!

anond:20221013215237

令和生まれを永年税負担無しの特権階級にすれば独身と既婚の昭和平成生まれは全員土下座するだろうな

4重以上の劇中劇が出てくる作品って存在するのだろうか?

作品自体劇中劇設定で1

その中で劇をやるで2

更にその劇の中で劇をやるでやっと3

もしもこれがシミュレーターの中で行われていたという設定が出てきたら4にはなるがそこまでやる作品あるか?

ただし無限ループ系は含まないものとする(例:この世界のすべてを記載した本の中にこの世界のすべてを記載した本の全てが記述されていて無限ループ可能

anond:20221013234545

読み切りはそこそこ面白いけど連載になるとダレて面白くない

もてはやしてる層はパロディ見つけてはしゃいでる

anond:20221013234830

横だけど、増田で延々とやりたいから分かってないふりしてるだけだと思うよそういうの

anond:20221013234545

ワイは無印ラブライブみたいな放送直後は人気なかったんやけど音ゲーがヒットしてファン増えて歴史が掘り返されてめっちゃ一大コンテンツになっていくのに合わせて登場人物(と演者)たちも成り上がっていくリアルタイム体験できるようなタイプアニメが好きなオタクやで

長年の経験からしても原作漫画漫画から前評判が良かったやつは大してアニメ化しても伸びんような印象あるで

しろアニメ化が作品ピークを作ってしまって後が続かんまである

ラノベとかはそうでもないんやけどね

漫画アニメ表現が似てるからハードルあげちゃうんやろな

anond:20221013234437

沖縄県には全国の米軍専用施設面積の約7割が存在しており、 沖縄本島面積の約15%を占めています

 

1行で終わるやん

そもそも県民投票で何度も出て行けって結果出てるが?

出て行けなのに金はもらうってどう言うことだよってしょっちゅう失言もしてますやん

そんなに基地関連のニュース興味ないか?でも増田で延々とやりたいか

登場キャラ5人以上で殺人関係率が100%の作品ってさるかに合戦以外にある?

0キル0デス0アシストが一人もいない作品ってことね。

アシストは誰かが殺すのを手伝ったという意味

ちなみにさるかに合戦

親蟹 1デス

サル 1キル1デス

子蟹 1キル

仲間たち 1アシスト

で死んだことも手を汚したこともない奴は一人も居ない。

カチカチ合戦でも爺は復讐を依頼しただけで0キル0アシスト

バトルロワイヤルであってもマスコミは0キル0アシスト

高瀬舟だって聞き役はいる。

探偵モノで全員死ぬパターンかつ探偵死ぬ殺人に関与し、かつ余計なキャラが出てこない作品ならワンチャンある。

有名なそして誰もいなくなったですら船乗り警官という0キル0アシストが登場するので無理という超高いハードル

それを飛び越えていったのは対象年齢3歳の昔話なのだから恐ろしいね

anond:20221013232945

自由主義者っていった意味でのリベラルか。その点は納得。

でも日本左派(特にブクマカ)は基本的にはその定義におけるソーシャルじゃね? 福祉重視で、アメリカ型の自己責任論は嫌うでしょ。なのに保険証保有しない自由(現在ユニバーサルヘルスケア観点から誤った姿、皆が保険証を持ち保険診療受診できる世界が目指すべきもの、とされている)を擁護した高木浩光同調しているの矛盾してね?

anond:20221013233513

礼には及ばんでござるという話

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん