2022-08-21

母親ヅラVtuberお気持ち表面文字起こし

にじさんじ所属バーチャルライバーアクシアクローネです

最初ひとつ、いつも応援してくれている方々へ

ここ数日間ツイート配信などの活動がなく、音沙汰がなくてすいませんでした

その間何してたのかって話なんだけど、簡単にまとめると荒らし誹謗中傷に対する、法的な対応するために連絡を取ったりしてた

これについては後で詳しく話そうと思う

その間ツイートをしなかったのは今は変な憶測が飛び交いすぎてて、内容が不透明ツイートをするとまた新しい憶測が飛んでしまうと考えたから控えてた

それじゃあ順番にひとつずつ話していこうと思う


まずはタイトルにあるように無期限の活動休止をしますってことなんだけど、最近起こっている自分配信やほかのライバーの方々への荒らしとか誹謗中傷解決に向けて、ここでしっかり時間をとって気持ちよく活動再開しようってことで休みを取ります

ということで今日から無期限の活動休止をしま

それに伴いYouTubeメンバーシップも停止しま

ボイスに関しては提出済みのものとかはちょこちょこでると思う

現段階で決まっているコラボやグッズについても今後発売はされていきます

関係者の皆さんにはご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです

ここからは俺からメッセージなんだけど

まず応援してくれている方々へ

体調はめちゃくちゃ元気

飯も食べてるし良く寝てるしへこんで何もせず部屋で寝たきりみたいなのはない

しろあれしたいなこれしたいなみたいなこと考えてるからその点の心配大丈夫

そして荒らしの件だけど荒らしとかの騒いでるやつに対して、俺を擁護する形のツイートとかコメントは控えてほしい

そして俺に対する誹謗中傷や悪意のある噂話を流している人達

ネット上で誹謗中傷言っていた人、他の方の配信荒らしていた人

メンバー限定配信などの有料コンテンツ転載した人

弁護士にも相談しているし、法的な対応も含めて会社とできることをやります

嫌ならば見なければいいそっと離れてくれって今まで注意喚起はしてきた

俺もずっと我慢してた 匿名は無敵じゃない 活動休止に関する報告は以上です


ここからの話は会社から言わない方がいいって言われてるんだけど、俺が活動上でずっと思っている大事なことだから話そうと思う

俺がデビューして初めてしたゲーム配信はAPEXで、その時の光景は今でもよく覚えてる

常にコメント欄にはかわいいってコメントがあふれてた

キルしてもかわいい負けてもかわいい

正直寒気がした 異色だったと思うあの配信

俺が考えたゲーム配信雰囲気とは全く違った

あの配信を見て嫌気がさした人たちは、もう俺の配信には来ない 俺だったら二度と見ない

配信者としてこんなつらいことはない

それから徐々に配信空気を変えていこうと思ってリスナーに対する接し方も変わったし、かわいいって言うのやめてくれ母親ヅラしないでくれってたびたび口にしてきた

初期より少しはコメント空気も変わってはきてはいたんだけど根本は変わってなかった

誰かとコラボすればコラボ先の方に うちのアクシアよろしくお願いしま

ネット上では誹謗中傷コラボ先の方の配信で残す気持ち悪い陰湿コメント

ほんっっっとに終わってる

その度に俺は裏で謝罪してた 一緒にゲームができて俺もコラボ相手さんも

リスナーも楽しかったのに、そういう一部の過激派のせいで不快気持ちになる

そんで極めつけはそういったことがあったたびに お前らまじでやめろよ母親ヅラしないでくれ

って注意してきたけど アクシア反抗期なんだね私がいないとだめなんだから

どうすりゃええねえん さっさと離れてくれそのほかに

私の言うこと聞いておけばよかったのに ここはこうしないと チャンネル伸びるためにこれ行きな

いやお前誰だよ俺のなんなんだよ

ここは俺のチャンネル俺に指図しないでくれ俺には母親が一人いるし優秀なマネージャーもいる

これ以上不要なんだよ

一度冷静になって考えてほしい 俺が悪いことしたか犯罪レベルの重罪だったか

一緒にゲームしただけだぞ性別年齢問わずいろんな人とコラボして面白いこと楽しいことして何が悪い

過激派自分がどんだけきもいことしてるか自覚してない奴が多い

これ以上迷惑かけんな お前が好きなのは脳内で作り上げた都合のいい理想の俺か?

それとも日々色んなゲームをして楽しんでる俺か?

もし前者ならもう見ないでくれ

何を言われても俺はラジコンじゃないし言うことを聞くことは今後も一切ない

俺がやりたいことしていくだけだからお互いいいことなんてないからここでおしまい

俺はただのゲーム実況してるだけの配信者俺に対して彼女ヅラして変な夢見んな

リア恋も腐女子も俺は好きじゃないけど大勢の人が見るであろうところじゃなく、自分の中だけで楽しむんだったら俺は別にいいと思ってる でもそれを大きな声で、共感してくださーいって回ったり

ましてや自分理想と気に入らないからって他人攻撃なんてする奴は今すぐいなくなってくれ


はい、ということで改めてまとめると

色んな問題解決したいか活動休止しますってことと

騒いでる人らを挑発するような内容とかしないでほしいってこと

そして距離感を間違えないでくれってこと

この問題はずっと俺に付きまとってきたものだし、ここできちんと言うべきだと思った そゆことで活動休止するから俺が配信またしてたら気楽に見に来てくれ

前々から雑談旅行行きてえなとか話してたからどっか行ってこようかな

お土産話あったらまた今度話すわ

にじさんじ所属バーチャルライバーアクシアクローネでした

  • 殿馬づら

  • 若いって良いわね

  • 当該VTuberが休止中でTwitterを数日間更新していないからといって、本人を騙るとはずいぶんと悪質ですね。 アクシア・クローネ様やANYCOLOR(株)から訴えられる覚悟はあるのでしょうか? ...

  • 素朴な疑問なんだけど二次元の絵貼っつけないで自分の面晒して配信者やれば良かっただけの話なんでは?

    • ほんとこれ 言動は本人でも容姿はデザインされたキャラクターなんだからそれ通した評価受けちゃうでしょっていう

    • 3回に1回、スキンが🐷になる回とかつくればよかったのか 知らんけど 全然vチューバ―みてないけど軍曹のミルクちゃんすっげーすき

      • みるきーちゃんのことか?

        • あーそうだったっけ その程度の知識だけどミルキーさまはくだらないもめごとしなさそう もうそんなんMMDデータオークションで販売して好きにエロゲにでも使ってもらって🐷か軍...

  • 自分の思う反応が客から返ってこなかったから毒振り撒いて逃げるってこと? よくわからんなこの業界

  • 指示厨おじさんの悪質な女バージョンか 一人じゃなくて何人もいたのかな ブロックはできなかったんだろうか

  • お気持ち「表明」じゃんよ表面ってなんだよw あと他でも言われてるけど「講演の無断文字起こし」も著作権侵害を構成しうるやで 一応講演ではないし親告罪だからアクシアさんとかが...

  • 誰かとコラボすればコラボ先の方に うちのアクシアをよろしくお願いします ネット上では誹謗中傷、コラボ先の方の配信で残す気持ち悪い陰湿なコメント ほんっっっとに終わってる ...

    • 「うちのアクシアをよろしくお願いします」もコラボ先への迷惑行為だぞ 他所様のコメント欄でまで母親面するなんておかしいでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん