2018年10月21日の日記

2018-10-21

anond:20181021234707

仙人みたいになるのはうらやましいな

仙人ドイツ人みたいにあそこまでヒゲ伸びるのは選ばれた体質だから一般日本人じゃ無理

anond:20181021000021

外国では年100件も性犯罪起きてないのに何で日本でだけ多発するんだろうな

日本で有名な各国人を知りたい

2018年世界で有名な日本人ランキングベスト50【陸海空地球征服https://televi.tokyo/rikukaikusekairanking180818

この番組の反対で、各国の有名人のことを全く知らないなと思ったのです。教えてください。名前と何した人か?

しかリンク先の右クリックどころかコピペもできないんだなクソ仕様

マレーシア

香港

タイ

南アフリカ

アルゼンチン

ベトナム

フィリピン

フランス

イタリア

ブラジル

ロシア

メキシコ

オーストラリア

台湾

トルコ

これらの有名人を各国全員スラスラいえるひとなんているの?

サッカーで有名な国の人、歴史で習うようなひと(を出すのは失礼かね)は出てくるけど

今も活躍してる人とか日本活躍してるタレントでも厳しいひとが多いなと

生きるぞ!生きるぞ!起きるぞ!

起きているぞ!

寝たら明日が来る……

日本のサッシはいつまでダメなままなのか

樹脂製3層サッシという他国なら人権レベルの装備がずっと上位グレードになってる意味がわからない。

アルミガラス一枚が標準なのは屋根で言ったら茅葺が標準みたいなものでしよ。

すでに寒いし、日本は多湿だからという言い訳は嘘としか思えないんだよな。

ビニール袋包装のもの全てを避けられる訳はないか意味はないとは思うけど、水筒と買い物バッグは持ち歩こうと思いました。

だけど夏場はちっちゃい水筒1本じゃ足りないのよね。

anond:20181021234507

好きを言い出したら、それを嫌いだと言ってマウント取るやつがいから

嫌いだと言ってマウント取ってる間は安泰。

anond:20181020023405

ぶっちゃけ読んでないけどね

でも大塚と東以外に物語消費についての本を知らない

何か適当おすすめあれば挙げてちょ

「こういう事言うやつはガキ」みたいな煽り合いってたびたび発生しますけど

もう大体言ってる方も言われてる方も、いい年したオッサンバサンってケースの方が多いよね…

やめよう!もう無理なの!限界集落なの!いい加減現実見て!婚活して!

今のリアルガキの方が利口だから

anond:20181021233742

脱出ぐらいでは叶えられない条件のような

藤原道長足利義満徳川吉宗、で「日本三大…

日本三大・初代でなく、戦で大手柄を立てたわけでなく、平時政務文化事業とか)で名を残したトップリーダー」というのを考えたのである

もっと簡潔なキャッチフレーズはないもの

今私の願い事が叶うならば

基本的人権が欲しい

この背中WASPのように法の庇護を与えてください

anond:20181021170009

へぇー、ババロアゼラチン使って固めてるけどムースクリーム卵白だけなんだって

かにババロアちょっと固めの食感でムースはふかっと柔らかいよなぁ

ただその分ババロアはハッキリとした味わいが出るかな。卵黄使ってるけどクリーム使ってるムースほどまろやかにはならない

anond:20181021233356

最善の相で解釈すれば保険がどうこうのディティールは真偽や代替の有無も含めてどうでもいい話で

全てを取っ払って考えれば日本下げがしたいしたいしたいしたいしたいということだと思う

最悪の相で考えるとアラフォーにしてこの程度の馬鹿という可能性が濃厚になるが他人馬鹿と決めつけてはいけない

anond:20181021233118

もともと数生んで自然淘汰されていくのが種の保存だぞ。

文明人はこの自然の摂理を捨てたんだからそもそも生物として終わってる。

anond:20181021233255

それ以前に人類のものオワコンなんだから子供なんて今更作っても仕方がない

yahoo乗換案内改悪されて切った件

当方、「田町武蔵小杉」を多用している。

通常は品川駅横須賀線乗換だと思うのだが、比較的空いてる大崎駅乗換湘南新宿ラインで帰りたい。

いつもはyahoo乗換案内で両経由が表示されていたのだが、ごく最近表示されなくなった。態々経由駅に「大崎」を入れないと結果は出ない、当然経由駅に「大崎」を入れると品川乗換の時間は表示されない。

問題であるyahooインターフェイスが気に入っていたがポンコツになった、他のアプリを色々試したが多くはyahooと同じとなった。検索エンジンを共用しているというか、yahoo大本に乗っかってたのであろう。

試行錯誤の結果、「駅探」になった。駅探インターフェイスが最悪だ、検索における手数が多いし、一覧も見難い、大変。でもyahoo他を利用するよりましか

両者改善を求む。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん