2018-10-21

もしかして盗撮かなと思った

自分の前にひざ下丈のタイトスカートを履いた20代位のお姉さんが歩いていた。

歩くとちょっとしんどい長さのエスカレーターだったので、お姉さんも自分左側に並ぶ。

通勤時間でそこそこ混んでいた事もあり、自分はお姉さんと20cm程度の間隔を空けて歩いていたんだけど、そこに半ば無理やり入るような形で40代スーツ男性が割り込んできた。

片手に4センチ厚ほどのビジネスバッグを持っている。

ちゃんと後ろに並べよなおっさん」なんて頭の中で考えたけど、一人あいだに増えた位でそんな事を思う自分の余裕の無さに嫌気がさした。

男性が目の前に鞄を置いた。

自分

の並びになる。

横入りするぐらい鞄が重くて仕方なかったんだろうか。

男性は鞄の置き位置を気にしてる?のか置いた後に角度を何度か直していた。

目線はずっと足元に置いた鞄に向けたままだ。

長いエスカレーターが終わって、少し歩いてから、次のエスカレーターに移る。

やっぱり乗ってすぐ、男性は鞄を足元に置く。んで、角度を直す。

あれ?もしかしてこれ、鞄にカメラ入れてスカートの中盗撮してるんじゃね…?

でもなんの証拠も無いしなあ。

けどノートパソコンが入ってたとして足元に置くほど重たい鞄だろうか。

普段は足元に鞄を置いた人がいたからって「もしかして盗撮?」だなんて思いもしないけどさ。

なんて考えてるうちにエスカレーターが終わって、お姉さんも男性も別の方向に消えていった。

  • 撮影中特定の信号をスマホやカメラが発する仕組みにすれば防げる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん