2018年08月29日の日記

2018-08-29

anond:20180829235119

それ、今まさに自分もまさしくそれ。

無為増田見てなんとなく過ごしてしまう。やりたいこといっぱいあるのに。

鬱かな。本格的に無気力になる前に脱したいね

息子の雲行きが怪しい

5歳の息子は前からプリキュアが好きだった。

最近土曜の昼にゆキャンをやっており、たまたま見かけてからビデオをとるようになり、ビデオを繰り返し見てる。

先日は幼児雑誌に載っていたマジマジョピュアーズのファンブックが欲しいと言い出し、妻の顔を曇らせた。

個人趣味に口を出したくはないが、気持ちは落ち着かない

24時間テレビって必要ですか?

無償でやれとか、偽善だ、マラソンはいらないとかそういうことじゃなくて、「24時間である必要性が私にはわからない。

14:00-20:00の長い帯でやればいいのではないだろうか。

24時間やることによって「テレビ」のブラックが明るみになる気がする。

anond:20180829235140

なんてことだ

ここは地球だったのか

働き方改革と言われましても

お客さんから求められるサービスレベルも変わらないし

社内の要求事項は変わらないし

働く時間だけ減らせって言われて

部下をなるべく早く帰して

やらなきゃならないことはどんどん積み上がって

いったいどうしろというのだろう

なーんちゃって

うそうそ

ぜんぶうそでーす

お返事、プリーズ

もともと返信の遅い人ではあるけど、二日もお返事がないとさすがに不安である…私に非があったのかしら…毎日一通でもメッセージをくれたら嬉しいよ…それ以上望まないよ…こんなことで重い女になりたくないよ…

anond:20180829234903

頭と最後だけ教えてほしいな

出来れば文字数

へ〇〇い だったら平成となんとなくわからんでもないし

け〇〇〇う だったら慶長だし

め〇じ とかもわかるな

じ〇〇ん とかなら難しい

魚をまるっと綺麗に食べるコツはさ

骨を外す手順がどうこう言うより

小骨を取るのを諦めてバリムシャァすることなんだよね

おかげさまで骨折知らず

日系企業飲み会強制が嫌で外資系に入ったら

しか花見だの暑気払いだの変な理由つけた飲み会はないけど歓送迎会普通にあるし、むしろ人の出入りが激しすぎてしょっちゅう歓送迎会やってるんだけど

歓送迎会は断りづらい分花見よりたちが悪い

地方での一人暮らし生活満足度を上げたい

地方一人暮らしをしているのだが、生活満足度が低くて困っている。

東京のようにお店探しで暇つぶしはできない。家電は揃えてみたが、水回りが自動化できなくてあまり満足感がない。

anond:20180829234505

医学といっても保健でしょ?

そこまでではないのでは?とか言ったら性格いか

やりたいことがいっぱいあるのにやる気がない

ゲームや本を積んでしま状態

これって何か病名付いちゃうものなんだろうか。

回転寿司のお得感

数日前にやってたくら寿司トロふぐフェア

ヒトサラ100円だと安く感じる

全部喰いたいなと思って数えたら全部で1000円くらいになる

それでもまあいいかと思える

でもこれが仮に、それらが全部ひとつの丼にのった海鮮丼だったらどうか?

1000円のふぐトロ海鮮丼を食べに行きたいとおもうか?

思わない

なぜだろう不思議

ちまちまだといいのにまとめてドンだと高く感じてしま不思議

元号頭文字だけ先に発表したら

とりあえずなんとかならないだろうか

むかしのフェミニストは骨があった。

むかしのフェミニストは、女性だけデザートサービスなんて言われたら、

「私達を特別あつかいすることが、すでに差別だ。男性と同じに扱いなさい」

といったもんだけど、今は男性デザートがつかないのは差別じゃないが女性デザートがつかないのは差別、なぜなら権力勾配があるから特別扱いされて当然だとか言う。

情けないなあと思う。

そんで、フェミニスト気取りの男が、実際には女性モテたいだけのチャラ男ばっかりなのも気持ち悪い。

ばれてないと思ってんのかな。

ほんとキモい。そういう特別扱いされて喜ぶのが女だと思われてんのか。

いやだわ。

anond:20180829234123

違います

日本において男が低所得子どもを持つことは非常にまれになってしまいました。

anond:20180829234207

こういう気の利いた事言える大人になりたいな

料理さしすせそって何?

さ:さっと茹でて

し:しおを少々

す:酸っぱいねり梅ちょっと

せ:せろりにかけて

そ:それ召し上がれ

今日多々良川(夜)

水位低い

アオサギ1~2

ギャーだかア゛ーだか言いながら皮の真ん中、橋の下近くにちょうど降りてきた

なんか夜のほうが活発ね

anond:20180829234123

真理をご存知の教祖はおモテになっておられた

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん