はてなキーワード: はたきおとすとは
・マスカーニャ ♂
・デカヌチャン ♀
・コオリッポ ♂
ゆきげしき
どわすれ
・タイカイデン ♂
ほうでん
はねやすめ
・ソウブレイズ ♂
むねんのつるぎ
・ダグトリオ ♀
ふいうち
がんせきふうじ
・感想
久しぶりにポケモンをプレイしたが、自分で行先を決められることで、難易度を調整できるのが楽しかった
基本方針としてはレジェンドルートをなるべく早めに終わらせて、行ける場所を増やすことを優先して行先を決めていった
レジェンドルートが残り一つ状態の9番目の行先としてベイクジムに挑戦したときが一番わくわくした
周囲にいるポケモンのLVからして、明らかにパーティは適正レベルに達しておらず、その状態で工夫して勝てた際は素直にうれしかった
一度物理攻撃を防げるというとりあえず一回は動ける性能と、氷がなくなった際のアホ面がたまらなくかわいくて好きだ
タイカイデンはもう少し強い電気枠が欲しくなり、これが最終進化だと誤解していたパモットと交代させた
ソウブレイズは事前情報でほのお枠はこいつと決めていたのに、進化を全くせずにクソ弱かったので、仕方なしにググって進化させた
ダグトリオはプレイしているうちに速い地面枠が欲しくなり、合流させた
とりあえず1回はじしんとふいうちが打てるので便利だった
売れただけあって、意外と大人でもプレイしている人がいて最終パーティを共有して感想を言うのが楽しかったので、なんとなくここでも書いてみた
それは次回の予定でしたがしかたないんですなwww
まずなんといっても技の範囲が広すぎますぞwww今作では新たにパワーウィップを習得しましたなwww
そしてなんといっても交代戦にて交代するだけで発動するいかくで物理耐久にすぐれていますぞwww
今作追加のダイマックスも相まって高い耐久力に加えて多くの相手に役割を持てるのが強みですぞwww
また苦手な相手がはっきりしているのも論者の貴重な脳リソースの削減にも繋がりますぞwww
ヤャラドスが苦手な電気・岩を半減で受け止めますぞwww逆にヤットレイが苦手な炎・格闘をヤャラドスは半減で受け止めますぞwww
そしてそれでも有利が取られる相手が着たら3体目で対処するだけでよいですなwww
異教徒ども「ギャラナット」と呼んで使っておりますなwwwもっとも変化技を採用したり自信過剰を採用したりと無駄が多すぎて相手になりませんがwww
しかしながらそれなりに広い技範囲と受け出し性能を持ちますぞwww
まずは特性のもらいびですなwww
上述のヤットレイを使うと結構炎技が飛んできますぞwwwそれに合わせてヤルヤクデを出すとこちらの火力が上がり更に相手の行動を潰すことができるので非常に有利ですぞwww
そして炎技は有用なサブウェポンなので多くのタイプが採用しており炎技を撃つ相手が必ずしもほのおタイプとは限りませんなwww
そんなサブウェポンとして炎技を採用している相手にとってヤルヤクデが後ろに控えているかも知れない状況は判断を鈍らせサイクルに乱れを生じさせ有利対面を作ることも可能ですなwww