2024-10-03

婚活拗らせ女はいかにまれるか

詳細は書かないが、ある大手結婚相談所職員をしている。

私はカウンセラーではないが会員の傾向は詳しく見聞きする。男性女性で異なる部分は大きいが、同性から見ても拗らせた婚活女性を見ていると、本当に気分が悪い。

全員が拗らせているわけではなく一部の女性ではあるが、拗らせた女性の傾向は大抵似通っていると思う。

それは「恋愛経験があること」が逆に徒になっているのだ。

 

なぜ「恋愛経験があること」が徒になるか?

拗らせた女性の多くは交際経験豊富過去彼氏が5人や6人いたとかは普通。要するにモテ過去がある。

モテた」が故に彼女らは受身だ。デート男性リードしてくれる、毎度楽しい場所彼氏提案して連れて行ってくれる、高い食事を奢ってくれる、誕生日にはエルメスシャネルブランド物をプレゼントしてくれる。楽しい思い出は彼氏が全部率先して作ってくれる。

そんなデートは非日常的だ。

ヒルトンリッツカールトンレストランで何万円もするディナーをした後、1室7,8万するホテルセックスをする。

しかし、そんなデート結婚を前提としない恋愛からできることで、そんな関係永遠に続くわけがない。

男はセックスしたいだけだ。美人可愛い女の子セックスがしたくて大枚を払う。そりゃあ、別れるに決まっている。そんな関係が続くわけがない。

そもそも結婚生活だ。だから恋愛結婚に行き着かない。

本当のハイスペであればその関係も続くだろう。しかし、結婚相談所にいる時点でお察しの通りだ。あなたは選ばれなかった。

 

でも彼女たちは自分を「モテる」と思っていて、恋愛経験豊富だと考えている。プライドも高い。ハイスペじゃないと結婚したくない。

結局、恋愛も中身だと思う。

学生時代彼氏彼女結婚した人はもっと素朴だ。というか、それが普通だろう。

サイゼリアで楽しく笑い合える関係性は長続きすると思う。親友のように信頼関係ができることが一番だ、結婚生活では。

 

拗らせた女性基本的受身でいる。

女性に奢りたい男性はいるし奢られると嬉しい女性はいるけれど、結婚生活は二人で支え合うものなのに片方が受身では関係が成立しない。するわけがない。

だけど、拗らせた婚活女性過去恋愛経験記憶で生きているものから結婚生活でも全部男がリードして負担してくれるものだと思っている。

ハイスペ男性は、相手美人ではあってもそんな女性を選ばない。重たいだけだと分かってる。

から、そんな女性は売れ残る。

 

でも、これは過去彼氏の行動も問題だったのだと思う。

行く末は破局するような関係しか築けなかったから。

 

彼女たちは結婚相談所に来るものの成婚ができない。

交際が成立しても関係が長続きしない。変な癖をつけてしまっているから、男性会員から交際終了されてしまう。もしくは、細かいことが気になりすぎて簡単交際終了してしまう。そして高額な会費をドブに捨てて「結婚相談所には良い男がいない」と愚痴を言う。自分が同じ穴のムジナであることに気づくこともなく。

ただ、彼女らは一見愛想が良く礼儀しかったりもする。だけど経験彼女たちを歪ませてしまっている。

 

恋愛経験はあれば良いというものではない。

「どのような恋愛をしたか」が大事だと思う。

そこに気づけないと、将来、拗らせる。

  • またこの人か……しつこいなあ。

    • この手口のトラバする奴たまにいるよね

      • 手口うんぬんは言いがかり。 この元増田の人の文章は、以前見たことのある人なら分かるレベルで内容が同じ。 結婚相談所にいる恋愛強者の女性をネチネチ責めてる内容ね。 手を変え...

        • 不快なのは図星だからだろうね

          • この手の男性が「大嫌い」だからですよ。 しつこくて見栄っ張り、性格が悪いと思う、それだけ。 あの書き手本人っぽいので、失礼します。

            • あなたは相当怒って感情的になって文章がきちんと読めなくなっているね どこかで見たようなトラバだと思った

            • お前は核心を突きつけられたが故に反論できない哀れな婚活女性なのか?

        • 同じような投稿を繰り返す増田はたくさんいるけど、わざわざこの投稿が癇に触れる理由があなたにはあるんでしょうね

        • いつものかたくなに女は悪くない男が悪いって文章書く改行姐さんだチッス

        • こういうのには統失認定増田来ないんだよな

        • 手口うんぬんは言いがかり。 盛大なブーメランで草 同じことされただけやんけ

  • この文章は、大手結婚相談所で働く人が、婚活女性の中でも特に「拗らせた」タイプについて語っているものだね。 その内容をざっくり言うと、恋愛経験が豊富な女性ほど、過去の恋愛...

  • 弱者男性は受け身じゃなくて積極的で、恋愛観を拗らせてなくても結婚できないのにね

  • 過去に何人も付き合ったって事は、それだけ誰とも結婚できなかったって事だから、人数が多いほどむしろマイナスなんだよって言ったら少しは謙虚になってくれるだろうか

  • 仮に事実だとして、結婚相談所の人ならそれを何とかするのがあんた方の仕事でしょうが 何を「拗らせる」でシメちゃってんの 「私はカウンセラーではないが」、じゃないんだよ。 そ...

    • カウンセラーじゃないなら仕事じゃないと思うが。事務員とかでしょ。結婚できないのは気の毒だけどちょっと落ち着け

      • 有能な事務員だよね 営業が無能です、と見事な宣伝になってる

        • 誰かのせいで自分の人生がうまくいかないと思っているなら、間違ってるのは他人ではなく自分だと早く気がついた方がいいよ。人生は一回しかないからね

          • いつ頃気付けそう?もう気付けたの? 何かきっかけはあった?

    • でもはてなーはジョブ以外のことをしない米国人と塩対応の欧州人の働き方を称賛してますよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん