2024-10-03

ハローマックへ行ってきたんすよ、ハローマック

先月の話。ガンプラの新作でG3が出るって話を聞いて、これは絶対に欲しい!って思ってさ、久々にハローマックで予約しちゃったんだよね。

いやー、ハローマックに行くなんて何年ぶりだろう?

子供の頃はさ、ハローマックと言えば夢の宝庫だったじゃん?レゴとかプラモとか、キラキラしたおもちゃが所狭しと並んでて、あとゲームの試遊なんかも出来たりしてさ。

そんな思い出が蘇ってくるもんだから、予約したついでに久々に行ってみようかなって思ったわけ。

で、こ予約したG3を受け取りに行ってきたわけなんだけど、行く前からなんか胸が高鳴る感じがしてたんだよね。

ハローマックだぞ!」って、着いた瞬間、もう入口からして懐かしすぎて一瞬足が止まった。昔のまんまだなーって。看板のあの赤と青の感じ、あれよあれ。妙に目に焼き付いててさ、あの瞬間、「あぁ、ここだ!」って気持ちが一気にタイムスリップ

店の中に入ると、これまた懐かしい匂いっていうか、なんか独特の空気が流れてるんだよ。ガンプラコーナーはもちろん見に行ったけど、何となく当時の気持ちが蘇って、ついついレゴのコーナーも覗いちゃったんだよね。

子どもの頃はさ、レゴが欲しくて欲しくてたまらなかったんだ。毎回、両親にねだっては「また今度ね」とか言われるのが定番だったけど、あの頃の気持ちってやっぱり今でも少し残ってるんだなーってなって妙に感慨深い。

あとさ、知ってる?最近レゴって本当に細かくなってて、ビックリしちゃった。俺たちが子どもの頃のあのシンプルな感じとは違って、建物やら車やらがすごくリアルになってるし、価格も跳ね上がってる感じ。

まあ、大人向けのレゴとかもあるし、ちょっと手を出してみたい気持ちはあったんだけど、「これ買ったら絶対にハマって沼だな」って思って、なんとか理性で止めたよ。

ようやく目的のG3を受け取ったんだけど、やっぱりテンション上がるね。ガンプラ好きの人には分かると思うけど、この瞬間のワクワク感っていうか、手に入れたときの達成感は何とも言えない。

あの箱を手にしているときは、子どもの頃の感覚がそのまま蘇るんだ。

その後、ついでにカメレオンクラブにも寄ってみたんだよ。もしかしたらPS5の中古があるかも?なんて淡い期待を抱きながら入ってみたわけ。

で、店内をぐるぐる見て回ったんだけど、やっぱりPS5の中古はなかった。まあ昨今値上げが発表されたばかりだし、同じように中古を狙ってる人が居たんだろう。

今のPS5の価格って、正直庶民がポンと買える価格じゃないよね。子どもの頃は、ゲーム機ってもうちょっと手軽に買えた印象があったけど、今は完全に「贅沢品」だなってひしひしと感じるよ。

結局PS5は手に入らなかったけど、昔と変わらずおもちゃゲームにワクワクする気持ちは今でも変わらないんだなーって感じた休日だったよ。

  • 独特の整然かつ、ごちゃついて陳列されているあのおもちゃ屋もう一回見たいなぁ

  • もう無くなったのかとばかり思ってましたよ!とか昔を懐かしむ客達から言われ慣れてるみたいで、「潰れてませんよ」とか無表情で返してくれるゾ anond:20241003123123

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん