2024-09-01

Star Wars Outlawsやってみた

たまたま暇ができたし雨で出かける気も起きないし、Acolyteのキャンセルが決まってしまったし、

Star Wars Outlawsを買ってやってみた。PC版。

みんな大好きUBIが満を持してリリースした、Star Warsオープンワールドゲーム

Star Warsに関しては、ep1-9まで見たのと、ドラマ系は訴訟できないリスクを泣く泣く呑んでだいたい追ってる、くらい。アンドーってやつだけ見てないか

まだ序盤〜中盤に入りかけ、くらいだけどメモ

ゲームプレイ

主人公ジェダイとかではなく、そのへんにいそうなならず者、というかこそ泥くらいのランクからスタートする。この辺のリアリティゲームデザインに上手く落とし込まれてると感じてる

シナリオ

箇条書きにしようと思ったけど、疲れてきたので以下ざっくりメモ

まだ序盤なのでよく分からない所も多いが、①アウトロー感は出ている、②AC Valhalla と同じでシナリオ薄っぺらい感はある、という感じ

とくにCyberpunk 2077とかやったあとだと、②の薄っぺらさはやっぱりちょっと気になる。登場人物感情の起伏が少ないというかなんというか。。。

主人公性格も、芯がないというか、パリッとしない感じがしてしまう。終始仲良い人のいない立食パーティーみたいな気まずい感じの会話してるし

グラフィック

もう4年くらい前のRTX 3070 (たしか)だけど、結構れいに映ってる気がする

----

あとなんかあったっけ…

思い出したら追記するかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん